« ひかげぼっこ | メイン | 接写 deにゃんこ »

2011年04月13日

ポジ deにゃんこ

にャシカマットでのリバーサルが仕上がってきました。
ネガを使っていて、いつもより濃度が濃かったので
一段以上オーバー目くらい?と感じておりました。
んでも
意外と内蔵露出計は正確だったようで
1/3〜1/2くらいオーバーかなぁ‥くらいです。
まぁ、
ウン十年前のカメラですし、単体露出計を
毎度持参しなくても済むのですから、
良い方だし、とてもラッキーだと思います。

クンカ、クンカのナノも撮れましたし♪

草陰に隠れて、どよ〜んとした視線でこちらを見る
メイだって撮れましたし、ね♪

曇天、プロビア使用でこれだけ撮れれば十分です。
にャシカマットはネガ専用機だと思い込んで
いましたから使い方も拡がった、なぅ。
っちゅーものです。
うきうき。

投稿者 ikemi : 2011年04月13日 02:17

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/909
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ポジですか~!
やっぱ渋い色合いですねぇ~
また久しぶりにポジ使って撮りたくなってきましたよ^^
そろそろフィルムの感も戻ってきたし
ポジ入れて撮ってみようかな♪

投稿者 キャットニップ☆ : 2011年04月13日 03:56

●キャットニップさま
内蔵露出計の確認で、ポジを使って見ました(^_^)
二眼レフって慣れてくると、猫撮りローアングルも
やりやすくて、面白いです。
相変わらず、逆像と水平には悩まされていますけど(^_^;

投稿者 いけみ : 2011年04月13日 05:03

色々なカメラを試されていて、
楽しそうです~♪
私もフィルム好きです。
デジイチがない今(訳あって)、昔のEOSに
フィルム入れて撮ろうかなー。 ;)

投稿者 Can : 2011年04月13日 11:32

ポジでの撮影も綺麗に撮れているじゃないですか~!
素晴らしい~☆
内蔵露出計、正確に動いてくれてよかったですね^^
やっぱり露出計は大事です。ほとんどのフィルムカメラが
露出計なしで撮っている私にとって本当にうらやましいぃ・・。
クンカクンカしているナノちゃんのふわふわな毛の質感まで
綺麗に撮れてる~!!

投稿者 asty : 2011年04月13日 22:12

どよ~んと見ているナノさんがかわいい(^^)

メーター内臓のカメラは便利ですね。
荷物が1個減るし、いちいち出したり仕舞ったりしなくて良いものなぁ。

投稿者 daisi : 2011年04月13日 23:06

●Canさま
デジ一がないなんて、可愛い表情・仕草をした
カンちゃんがとれませんね(笑)
まぁ、私もデジ一は一台しかないので同じですけど(^_^)

●astyさま
色が抜けた、シラ〜っとしたポジが上がってくるものと
思っていましたので意外でした(^_^)
カメラ任せでも撮れるので安心です。
フィルム面積が大きいので、猫の毛質も表現できますし
中判は楽しいです(^_^)
astyさんも如何?(笑)

●daisiさま
うん、アクションも一つ減るので被写体に集中しやすい。
けれど二眼レフだから‥、同じか(笑)
ネガだと晴れたらF11か16、1/125で固定。
よほど露出計の張りが振り切れない限りそのまま〜(笑)

投稿者 いけみ : 2011年04月14日 00:18

おお、ポジでも十分な写りですね、素晴らし~♪
白猫ナノちゃんの毛並みのディティルがしっかり描写されていて、ちょうど良い塩梅の露出なんであります。^^
描写も立体的でいかにも中判という魅力にあふれていますねえ。^^

投稿者 黒顔羊 : 2011年04月14日 15:09

コメントしてください




保存しますか?