« 陽の中にも | メイン | 希望 »

2011年03月20日

ごめんなさい

こちらでも、水やカップラーメンが品薄となってきているようで
スーパーでも、一人3個までとか購入制限があるようです。
んで、
「トイレットペーパーとかティシュも無いよ〜!」とカミさん。
「え゛〜?」この時期、洟垂れ模様のわたくしは、ひどいと
一日一箱使ってしまうし、洟を垂れ流して仕事はできないし
どーしよう?ってことに。
「新聞をよく揉んで使えばいいよー♪」笑っている。
「ワシの鼻をなんだと思ってるんら〜!」笑って言った。
なので
ティッシュ5個入りを3ケース。買いだめに行って参りました。
半月は保つ計算です。

世間のみなさま、政府関係者には深くお詫び申し上げます。
買いだめしちゃって、ごめんなさい。これが無くなったら
新聞をよく揉んで使うつもりです、ハイ。
ちゅーか、それまでに流通が戻るといいなぁ‥。

投稿者 ikemi : 2011年03月20日 07:51

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/886
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

そうですよねー、流通が一刻も早く戻るといいですね。

私も、先日お米が普通になくなってしまい、お店にいきましたが、
お米、ありませんでした(汗)。 
前からお米が残り少ないと知っていたのに、こんな大変な時にって感じでした。。
しかし、昨日近所のスーパーに普通にお米売ってました。

必要な物は必要なのです。 無駄さえなければ! :)

投稿者 Can : 2011年03月20日 09:56

そういえば、2,3日前、スーパーの駐車場に行列が出来てました。
たまたまだったのか、違う理由だったのか分かりませんが、もしかしたら、まとめ買いの人が多いのかもしれませんね。

ウチはいつもと同じように買ってるだけですけど、テレビでお店の棚にモノがない状態を見ると、「自分も!」って焦る気持ちは分かります。
けど、普段通り買い物してれば、さほど問題はないような気がするんですけどね・・・

投稿者 daisi : 2011年03月20日 12:45

うちの近所で単1の電池が売ってません(^▽^;)
たぶん、懐中電灯の為でしょうね。
家の懐中電灯は電池が抜いてありました(汗)
入れないと使えない~

一応仕事用の小さなのは3つほど有りますが。。。

近所のドラッグストアでは同じものは3つ以内って書いてありました^^
銘柄が違ってもダメって(笑)

新聞揉んで使ったら黒くなるから気を付けてねぇ~(笑)

投稿者 キャットニップ☆ : 2011年03月20日 13:37

ゴロちゃんかな?
ごつい顔つきですがしぐさはとても優しくて可愛い猫さんですね。
買占めなのか流通がうまくいってないなのかわかりませんが、地震の被害がなかった地域でも物不足ですね。
ほんの10日前ぐらいまではこんな事態になるとは夢にも思ってませんでした。

投稿者 黒顔羊 : 2011年03月20日 19:02

●Canさま
お米も無いんですかぁー!
買いだめに買い出ししなくてはー!
って、うそうそ。米がなければ、パンを。パンがなければ
パスタを食べます(^_^)
普通、家にある贈答品などでいただいた乾麺やストックを
やりくりすれば、一ヶ月くらいは生活できるそうですね(笑)
それで困れば、うちの仕事も停止状態でしょうし
腹が空かないように寝て過ごします(^_^)

●daisiさま
そうですよね、普通の生活はできてます(^_^)
でも、人が並んでいると、負けられない性格なのか
欲しくなってしまいます。まぁ
今回買ったのは、慢性洟垂れ病対策のティッシュだけですけど(^_^)

●キャットニップさま
なに〜、電池も無いですと〜!買わなきゃ〜!
いえいえ。電池は必要ないので買いません(^_^)
まぁ、半月後ティッシュが切れて、新聞紙で
鼻をかむようになったら、黒いインクを顔に付けつつ
お仕事をします(^_^)

●黒顔羊さま
ゴロちゃんです。
猫達はいつもどおり生活をしております(^_^)
こちらから東京へのトラック便は、帰りの燃料確保ができない
と言う理由で、確保しにくいそうです。取引先の業者さんが
品物はあるけれど出荷できないと嘆いていました。
とりあえず、東京の物不足が解消されれば、全国に波及した
パニックも、被災地への物資輸送も順調に進んでいくと思うのですけど。

投稿者 いけみ : 2011年03月20日 19:40

がんばれワシの記事、ちょっと感動してしまいましたよ^^
今の自分に出来ることをことを精一杯頑張るしかないんですよね。。
それにしてもお店の中の照明も暗いし、棚も空いていたり、商品は、ひとり二つまでとか書いてあって、気持ちが穏やかではなくなりますよ。。TVは、ACの同じCMばかり流れるんで、おかしくなりそう。。。(x_x;)

投稿者 ソラリス : 2011年03月20日 23:08

●ソラリスさま
ども、頑張ろうと思って、ティッシュを買いだめしてしまいました(笑)
でも、工場でも使っているので、3ケースなら普通に買う量と同じ量です。
岐阜県の観光地ではキャンセルが相次いでいるそうですね。
地元で働いている人の収入減も必至です。震災の影響で
自分たちも不安になり気持ちも落ち込み気味ですから、
仕方ありませんけど、消費の循環を途絶えさせることなく
明るく頑張ろうではありませんか!
ティッシュを買いだめして?(笑)
いやいや、いつもなら買わない日本製の高級女性靴なんか
旦那さまにおねだりしてみてください!
日本の為ぢゃ〜♪ってね(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年03月21日 00:52

コメントしてください




保存しますか?