« 女子的焦点距離 | メイン | 猫の群像 »

2011年02月16日

石猫

石にゃん見っーけ♪うそぴょん!
猫オチの出オチですわ。ひゃっひゃ。
猫にも見える石の置物、豊川稲荷のおきつね様でございます。

日曜日に全味協のオフ会がありまして、賑やかで楽しい一日になりました。
日頃、身近にありすぎて気づかないことも、メンバーの方々と
一緒に回っていると、新鮮な感じがします。また、
一言に写真・カメラ好きと言っても、萌えポイントは様々で
着眼点の違いから、出てくる写真も個性的なものになっています。
わたしは‥、おきつね様や白ウサギ様を撮っても、みんな
猫を撮るように扱っているなぁ、なんて思ったり。
今さら、このスタイルは変えられないし、ね。
開き直るしかないじゃん!
にゃはは。

■猿投神社@ 01/23餅搗きオフ会にて

前回、餅搗きオフ会での盛り上がりをそのままに、この次の
オフ会に繋げられたら幸いです。みなさま、
どうもありがとうございました。

オフ会参加者の方々がステキな写真をまじえて、リポート記事を
アップされていますので詳細はそちらをご覧ください。




>>> all Pictures
>>> Canon / EOS Kiss X2
>>> TAMRON / SP AF SP17-50mm F/2.8 XR Di II VC

投稿者 ikemi : 2011年02月16日 02:28

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/868
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

フィルム・スキャンしてたら、こんな時間になりました(^^;

お天気も良くて、実りの多いOFF会だったみたいですね(^^)
みんなで撮りに行くのも楽しいだろうなぁ。
来月の連休に行けたらな、と思ってるんです。まだハッキリとは分からないんですけど。。。

投稿者 daisi : 2011年02月16日 02:51

●daisiさま
お、早いね(^_^)
いやいや、とても寒くてね、おまけに
案内役のおっさんがさ、駐車券無くすし
ドタバタで大変だったのよ、ワシだけど(^_^;
みなさん、広い心で楽しんでいただいて感謝感謝なのです(^_^)

こっち来れるの?名古屋で土日だったら、私も
前日入りして泊まるよ!
一緒に弾けよぅ〜!(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年02月16日 02:58

こんばんは^^
やばい!そろそろ朝???
朝仕事早いのに~^^;
で、石猫?
肩に乗ってたやつかな?
開き直りが肝心よねぇ^^
みんな猫猫しちゃってください^^v

投稿者 キャットニップ : 2011年02月16日 04:31

石猫、発見できず・・・ 無念なり(笑)
キレイな写真、アングルも素敵ですね。

ゴロちゃんのグリーンに写った目がキレイ。
やっぱり猫って可愛い〜♪

投稿者 Can : 2011年02月16日 10:43

こんにちは。^^
わぁ、猫ちゃんに見えますね。^^
こうしてみると楽しいなぁ~。
うーん、絶対豊川いきますよぉ。
豊橋もね。
ゴロちゃんにも会いたいけど、
週末じゃないとだめですよね^^;残念^^;

投稿者 lavie : 2011年02月16日 18:14

●キャットニップさま
おっ、夜更かしだったんですね(笑)
そうそう、あの子狐。子供だから
可愛らしくしてあるんだけど、目つきが鋭くて、ブサイクで
うちの猫達によく似てる(^_^)

●Canさま
そうですかぁ〜、素敵な写真ですかぁ。やっぱり天才かぁ〜、ワシ♪
何もそこまで言ってなーい!(笑)
石猫は、母子狐の子狐の方です。確か
10cmくらいの大きさだったでしょうか。口元を
小さく作ってあるので、猫みたいでした(^_^)

●lavieさま
平日だと、配達と工場に缶詰状態になりますので
まともなお相手ができなくなります(^_^;
意外と働き者なのです?なんか、ウソっぽいですけろ(笑)
lavieさんにもお会いしてご挨拶したいなぁ(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年02月17日 03:10

豊川稲荷ですかぁ、近くはたまに通りますが、いまだに行った事がない場所です。
すてきな写真が沢山ですネ♪

お餅つきの折、頂いたフィルムを1本使わせて頂きました♪
フィルムが変わると雰囲気も少し変わりますネ^^

投稿者 INa : 2011年02月17日 07:31

お~、猫ブログが写真ブログに見えます~♪
そーいや、このコラージュ、以前私が無理矢理に豊橋近代建築に引きずり回したときにも出てきましたねえ。^^;
今回もどうやって猫ブログに落とし込むか、興味津々でしたよ。
しかし、先日の東三河オフは撮影のしどころが多くて楽しかったです。
優秀な現地ガイドがいるというのは心強いですね~、本当にありがとうございました。
また懲りずに行きますよ~、二川の宿場町もあるし、豊川の海軍工場跡もあるし、渥美のメロンと大アサリもあるし、新城のゴムラもあるし・・・
楽しみだなあ♪

投稿者 黒顔羊 : 2011年02月17日 14:28

●INaさま
豊川稲荷は、近くに住んでいるのですけど
あまり行ったことがなかったんです(^_^;
かれこれ二年ぶりくらいかなぁ(笑)
ネガフィルムも選択肢が少なくなってきましたね。
自分が常用しているフィルムくらい残ってくれるといいけど、なぁ(笑)

●黒顔羊さま
ええ、みなさんと一緒に回っている時も
「どこかに可愛い猫がいねぇかぁ〜」と
なまはげ状態でした(笑)
宿場町とか、渥美半島南国コースとか、
企画になりそうなものも残っておりますので
また、企画しておきます。きっと、
食べることばかりですけど、
腹を空かせて遊びに来てください(^_^)


投稿者 いけみ : 2011年02月17日 22:42

お天気もよく楽しいオフ会になったようですね☆
一枚目の石のお狐さまが、猫に見えるのは、いけみさんだけかも(^▽^;)
私も一月の終わりに豊川稲荷に行ったので、また後日いつかアップしたいと思っております^^

投稿者 ソラリス : 2011年02月18日 02:27

こんばんは

いつも訪問ありがとうございます(^o^)
豊川稲荷、行けなくて残念。
でも、きっと豊川稲荷はまたみんなで行く企画がでると思うので、次は参加したいです(^o^)

リンクいただいているようで、ありがとうございます。
こちらも、いただいていきます(o^∇^o)ノ

投稿者 覚羅 : 2011年02月19日 02:45

●ソラリスさま
え゛〜、ワシだけ〜(@_@)
はい、天気が良かったのが唯一の救いでした(笑)
ドタバタ案内でしてね、参加者のみなさんの広い心に
救われました(^_^)
一月の豊川稲荷は人が多くで大変だったでしょう。
この時期になると、適度な人出で、撮影もしやすくいい感じでした(^_^)

●覚羅さま
次回の東三河オフは是非参加してください!(^_^)
渥美半島/恋路ヶ浜を巡るロマンチックオフ会なんぞを企画しますので。
でも私の企画ですから、きっと喰って喰って喰いまくるとおもいます
けれども(笑)
ほんとは、呑んで呑んで呑みまくるも入れたいくらいなんですけど(^_^;

投稿者 いけみ : 2011年02月19日 03:17

幹事、本当にお疲れ様でした~!
すごく充実した1日でしたよ。
あらまぁ~たくさんアップされましたね^^
石猫さん、私も撮りましたけど目つきがこわくて
アップできず(^-^;
兎さんの神社、私がかぶっちゃってる~!(+。+)あちゃ-!
ぜんぜん気がつかなかったです・・。
猫ちゃんはめったに触らないのでゴロちゃんに少し触れて
嬉しかったです~^^
>渥美半島南国コース、ぜひ実現しましょ。

投稿者 asty : 2011年02月19日 13:54

●astyさま
どうもお疲れさまでした♪
楽しんでいただけたようで、良かったです(^_^)
白ウサギの写真はわざとです(笑)
ちょうどが覗き込まれていて、白い上着のastyさんが
巫女さまのようでしたから(^_^)
また、渥美半島OFFも練っておきますね。
渥美は今、丼街道と銘打って、丼で町おこしをしていますから
また、喰えます、よ(笑)
いや、喰わせます、よ(笑)

投稿者 いけみ : 2011年02月19日 21:22

コメントしてください




保存しますか?