« お供え餅にゃん | メイン | アナログなテレビと、猫と »

2011年01月26日

マボ居る、なぅ

マボは居ます。
ええ、私も逃げ去る所くらいしか見られないのです。
それも一日に数回程度‥、とほほ。
この写真も、すでに逃げる気満々のところで。
這いつくばって、そろり、そろり、と。
アメリカ海軍の特殊部隊かっ、ワシ!
な、雰囲気で撮っております。
あ〜、しんど。

マボは二階の寝室で一日を過ごします。
私たちが寝室に入ろうとすると、ベッドの下に潜り込みます。
ほんと、いるんだかいないんだか分からないくらい。
目もくりくりしていて可愛い顔立ちになったんですけど、ねぇ。
動画のように仲良く過ごしていた時期もあったのですけど、ねぇ。
今は、なかなかお見せできないのが残念です。
次にアップできるのは夏くらいか、にゃ?
へへへ。

====

>>>1/26PM21:30追記

奇跡的にマボの全身が撮れました。
夏にはどれくらい大きくなっているか、にゃ?
うにゃ!

投稿者 ikemi : 2011年01月26日 02:19

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/863
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

大きい目でかわいいのに・・・
ご飯はどうしてるんですか?
置いておくと、誰もいなくなったら食べてるのかしら?
仲良くなれることを願いつつ、夏を楽しみにしております(^^)

投稿者 daisi : 2011年01月26日 20:03

不思議不思議~ 家の中にいるのにそんな遭遇率。
逃げ去る所しか見れないって そんなぁ(笑)
じゃあ 鳴き声なんて聞いたことないのかしら。
奥様は普通に接触できるんですか?

投稿者 cat@@ : 2011年01月26日 21:31

●daisiさま
うちね、置き餌がしてあるので、猫達は
食べるのには苦労しません(笑)
猫は10年以上生きるし、それまでには多少仲良くなれると
考えています。無理なものはムリだけれども、ねぇ。
まぁ、そんな猫を飼ってもオツなものです(^_^)

●cat@@さま
子猫の時から飼っているのに、不思議でしょう。
猫飼い初心者でもないですから、ねぇ(笑)
ナノにはとても懐いていて、かあちゃんだと思っているようです。
ナノが私のこと飼い主として思っていないものなぁ‥
大きな同族の猫くらいにしか思ってないみたいだし。
それを見てるからかな(^_^;
マボはカミさんには、まだ懐いているようなんですけど
ほぼ同じくらいの状態。たまに近づいてくることもあるけれど
目が合うと逃げ出してしまうらしいです(笑)

投稿者 いけみ : 2011年01月26日 22:00

こんばんは^^
相変わらず、マボちゃんは恥ずかしがり屋さんですね。。
全身写真、かわいいのに~~!!
1枚目のチラチラっとこっちを見るお顔もキュート☆
また撮れたらぜひ、アップしてくださいませ。
少しづつでも慣れてくれるといいですね~(#^_^#)

投稿者 asty : 2011年01月26日 22:23

●astyさま
ええ、マボはとても恐がり屋さんなのです(笑)
猫使いの私でも苦労しています、よ(^_^;
でも。めげません。時間はたっぷりあるし(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年01月26日 22:48

お~、ひさしぶりにマボちゃんですな~♪
まあ、立派な錆猫ちゃんになられて・・・こんな見事な錆模様はあまり見たことがないです。^^v
フォトジェニックだな~、撮って見たいな~。
でも・・・飼い主でさえ撮れないんですから、私なんかにゃ絶対無理だろうな~。^^
飼猫でも、「家庭内野良猫」になる猫さん、結構いるみたいですね。
キシロの家にいたマオちゃんがそうでした・・・ニキさんとカムニャはしょっちゅう見ましたが、マオを見たのは数回しかなかったですわ。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2011年01月27日 14:47

●黒顔羊さま
錆好きにはたまらない被毛ですよ、ねぇ。
若いので、艶もあり、まだ撮りやすかったです(^_^)
マボですね、すごいんですわ、逃げ方が。
姿をくらますと日中は一度もお目にかかれないという‥(^_^;
猫が飼い主を選べないように、猫拾いぐせのある猫好きも
猫を選べないッちゅーことでしょうか(笑)

投稿者 いけみ : 2011年01月27日 19:59

こんにちは。

マボちゃん、かわいいさびねこちゃんですね♪
猫特有のきままさが、たまたま強いのでしょうかね、マボちゃん。

投稿者 Can : 2011年01月28日 11:53

マボちゃん、大人っぽくなってる〜〜〜!
いけみさん、白猫ちゃんも黒猫ちゃんもさびねこちゃんも!
ばっちり可愛さ引き出せる腕をお持ちで羨ましいわぁ。さすが天才っ(笑)

でもマボちゃん見てると不安になっちゃう。
里親探そうと保護したコがそんなだったらとっても困りますー。
子猫から保護してそこまでのコってねぇ。
今まで送り出してきたコ達はなんとかうまくやってくれてるみたいだけど
いつかそんなコが来たらどうするよってマボちゃん見てたらちょっと焦る(苦笑)

投稿者 なつばら : 2011年01月29日 00:35

マボちゃん、かわいい~というか、すらっとして素敵^^
仔猫ちゃんの頃のマボちゃんも、かわいいにゃあ~
なんでそんなに臆病になっちゃったのかねぇ~
早くまた仲良くなれるといいね^^

投稿者 キャットニップ : 2011年01月29日 01:13

●canさま
ええ、とても人間が恐いみたいです(笑)
子猫の時から一緒なのに、コレほどとは
泣けるです。猫使いの名前を返上しなくてはいけませんよ、ねぇ(^_^;

●なつばらさま
そうですか〜♪やっぱりワシって天才〜!
スーパースペシャルジーニアスですかぁ〜!
もう、ミドルネームにgeniusを入れちゃおうか知らん?
にゃはは(笑)
ほんと、猫って分かんないからねぇ。
ミーくんも一度、里子に出されて、押し入れに隠れて
出てこなくて、懐かなくて、一週間ほどで返されたそうです。
まぁ、一週間は早いですけどねぇ。
マボもうちに来て良かったです。まぁ
元気でいてくれたら、見られなくても
懐かなくてもいいや(笑)

●キャットニップさま
まだ細くて、顔が小さくて可愛いのです。
けど、ぜーんぜん懐かないのですぉ(^_^;
猫からすれば人間なんて天敵ですから
DNAにすり込まれた部分が多いのでしょう。
野良猫なら天下一品かも(笑)

投稿者 いけみ : 2011年01月29日 02:20

動くマボマボ かわゆす!
お写真もいいけど 動画も 楽しくっていいですねぇ!
バックミュージックも ブラボーです!(^^)
勿論 次回作も 期待ワクワクですぞ!

投稿者 K◎ : 2011年01月30日 00:12

●katsumaruさま
動画も楽しいよね(^_^)
次回はほんとに夏くらいかなぁ。
今日も逃げられたもん(T.T)

投稿者 いけみ : 2011年01月30日 03:26

コメントしてください




保存しますか?