« ぬくぬくにゃん | メイン | マボ居る、なぅ »

2011年01月25日

お供え餅にゃん

日曜日に全日本味噌煮込写真家協会オフ会に参加しました。
現在、写真の投稿もせず幽霊会員同然なのですけど、みなさまには
暖かく迎えていただきまして、おまけに、
つきたてのお餅を食べさせていただき、涙が
ちょちょぎれる思いでした‥よぅ、ぐすん。
あっ、
ちょちょぎれるって死語?
みんな付いてきてくれてる?
にゃはは。

カグラさんのお宅で、神社に奉納する餅搗きをされるとのことで
つきたて餅のご相伴にあずかりながら、撮影会をしました。
ご両親の息のあった無駄のない動作は、ため息もので
当初、お手伝いする気満々だったのですけど、入る隙もなく‥
うにゃ?
いやいや、私ごときへっぴり腰オヤジが手伝っても‥、ねぇ。

お供えするお餅は丸餅で。

その場で喰い散らかすのは、ちぎり餅で。
たらふく喰った、喰った〜♪
帰りには、お土産のお餅までいただいて。
まことに、至れり尽くせりのオフ会でした。

お土産にいただいたお餅を、ナノにお供えしてみました。
なにせ、わたくし「ネコねこ教」信者ですし、
猫が神様ですから、ねぇ‥?、と
半ばやけくそで猫オチに持って行こうとしましたけど
ムリっすか。やっぱりっ。
ぢつは、
カグラさんちには美咲ちゃんという美猫が居まして、ほんとは
美咲ちゃんがらみのエントリーでいけると考えておりました。
何度か、お母さまに美咲ちゃんを連れてきていただくも、
脱兎の如く、逃げる、逃げる〜。肝心の写真は一枚も撮れず‥。
まぁ、にゃんこ相手ですから想定はしておりましたけど、ねぇ。
美咲ちゃん用に持参したガチ猫撮りカメラシステムも
バックから取り出す余裕はありませんでした、ぢょ。
とほほ。

>>>
暖かく迎えていただいたカグラさん、とても気さくなご両親さまには
深くお礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました。
お会いできた全日本味噌煮込写真家協会会員のみなさまには
楽しいひとときをありがとうございました。次回、
お会いできる時を楽しみにしております。

投稿者 ikemi : 2011年01月25日 01:38

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/862
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

こんにちは。
一昨日は、お餅つき楽しかったですね。
沢山食べて、お土産も頂いてきてしまった私たちです。笑

そして、filmを沢山頂きまして、ありがとうございます。
うまく使いこなせているか分からないけど、
お気に入りのCanon Ex Autoで使わせて頂きます。

ナノちゃん、かわいいですね♪ 

投稿者 Can : 2011年01月25日 11:39

いけみさん、先日の餅搗きオフ、お疲れ様でした~♪
こちらは「写真ブログ」ではなく「猫ブログ」なので、どうやって猫に落とし込むのか、興味津々で見ておりましたよ~。
お~、こういう手があったか~・・・ナノちゃん、きょと~んとしてますねえ。^^
さすが猫ねこ教信者さんらしい立派な落とし込みでした。^^v
フィルムをいっぱい頂き、ありがとうございました。
120判はすぐに使ってしまいそうですが、135判は使いきれるかな~、って感じです。^^;
でもなんとか頑張って撮ってみますね~。^^

投稿者 黒顔羊 : 2011年01月25日 12:51

●Canさま
ねこ僻地サイトへ、ようこそいらっしゃいませ♪
餅、食べましたねー。もう腹一杯なのに、あんかけスパもペロリでした
でへへ(笑)
通常のフィルムなので、ふつーに撮れます。
カンちゃんは可愛いので、そのまま可愛く撮れるはずです(^_^)

●黒顔羊さま
ええ、猫オチは悩みましたよぅ(^_^;
集合写真を招き猫ポーズで、もうワンカットお願いすれば良かった(笑)
PRESTO400は増感用にとストックしたのですけど、使い切れそうもないです。
あと5本ほどありますし(^_^;DELTA400も十数本(笑)
こちらは優等生フィルムなので、頑張って使っていこうと思います?
つかいきれるかな(笑)
135判は単焦点コンパクトなどがないと、なかなか使い切れませんよねぇ。
一眼なら、デジか中判を使われていますもの、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年01月26日 01:13

離れてると寂しいなぁ・・・(^^;
「ちょっくら行くか」ってのも、なかなか出来ませんし、泊まるところの手配もいるし、日帰りなら飲めないし(笑)
今年は東海地方に出没するつもりでおります。そのときは遊んでくださいね(^^)

しかし、カメラもレンズも同じなのに、なんでこんなに違うんでしょ?(汗)
このコッテリ感はなんでなんです?RAW??

投稿者 daisi : 2011年01月26日 01:26

●daisiさま
うん、ガチ遊びましょう!♪
わたしも夜の仕事が多くて、お会いする機会がなかったのですけど
少し仕事が落ち着いてねぇ。一度、顔見せにでも伺わなければ
と思っていたところだったんです。
なんとか実現できて良かった(^_^)

すごく大きなお宅で、かまど部屋もあるんです。
かまど部屋は少し狭く、少し暗いところだったのですけど
小窓から差し込む朝の日差しが、レンブラント光ぽくてね。
いい案配に撮れました。JPGで撮ってあるし、いつもの
Pモードだからその場にいたら、同じ写真が撮れます、にょ♪
daisiさんとも早く会えるといいねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年01月26日 02:13

先日はご一緒させて頂きありがとうございます。
フィルム、ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。
また、ご一緒させて下さいネ。

ニャンコの表情がすごく良くて癒されます^^
また遊びにきます♪

投稿者 INa : 2011年01月26日 07:20

こんばんは~♪  先日は、はるばるオフ会参加ご苦労様でした!
餅つきオフ、楽しかったですね!美咲ちゃんを撮れなかったのが残念でしたが、あぁ後もっと残念なことがありました!赤ふん、さらし姿で、餅を搗くいけみさんが、見られなかった。。。
豊川オフ是非計画してくださいね!と言っても日曜は参加できないのですが。。。鉄道のジオラマ写真が撮りたい!!!

投稿者 ソラリス : 2011年01月26日 19:05

●INaさま
こちらこそありがとうございました。
私も黒顔羊さんをのぞいて、他のメンバーの人たちと
会うのは初めてだったんですよ(^_^)
INaさんも入会されたら如何でしょうか。もっと
楽しいはずです‥、って幽霊会員の私が言っても
説得力無いですけど(笑)

●ソラリスさま
どうも、この前はありがとうございました。
とても楽しかったです!(^_^) ほんと、
お写真で見ているより、ずっとお若くて
お綺麗で、たまげましたよぅ!
黒顔羊さんのところでアップされているお写真より
実物は10歳以上は若いし、かわいいですっ!
って、
このくらい書いておけば宜しいでしょうか?
にゃはは(笑)

それにしても
ランチタイムまでの強行軍日程で大変だったでしょう。
お疲れさまでした。ほんとうにありがとうございます。また、
お店の方にもまた伺いまして、美味しいイタリアンを
堪能しようと考えています。
よろしくお願いします、ね(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年01月26日 21:54

先日はお疲れさまでした!
おまけにフィルムまでいただいてありがとうございます^^
早速トイカメに1本入れてみました^^
いつ使えるかな~(笑)
そそ
いけみさんの2眼はどこのメーカーでした?

投稿者 キャットニップ : 2011年01月29日 01:19

●キャットニップさま
ども、お疲れさまでした。
こちらこそとても楽しくて、ありがとうございます(^_^)
あ、二眼レフはSIRUBEさんのものです。
アイレスなんたらかんたら‥?(^_^;
詳しくないんで、よく分からないのですけど
けっこう古いタイプのものみたいでした。
日本製だとリコー、ヤシカ、ミノルタなんかが出していましたよね。
中判一眼より可愛くて、女性が似合うカメラだと思います(^_^)
キャットニップさんも持ったら、とてもお似合いですよ。
お一つ、逝っとく?(^_^)
私の持っていたのは、Mamiya7でして、レンジファインダーカメラです。
中判の6×7が撮れるカメラで最軽量だと思います。
重いのイヤン♪なもので。
うそうそ(笑)

投稿者 いけみ : 2011年01月29日 02:19

コメントしてください




保存しますか?