« ナノの大冒険 | メイン | ぬくぬくにゃん »

2011年01月18日

雪猫

雪が積もった。
路面も凍結するほどで、こんなことは何年ぶりだろう。
いつもより早く工場のボイラーを付けて準備をした。
蒸気が回るまで、時間があり外に出て様子を見ていたら
ゴロちゃんも後を付いてくる。

どうやら雪を見るのは初めてらしく、隅の方を恐る恐る
歩いている。工場に入ったり、また出たりして
何かしら迷っているようだったけれど、意を決してか
道路を渡って冒険に出かけた。ここ最近は午前中に姿を見ることがなく
どこか他にお世話になれるところを見つけたのか知らんと思うフシがある。
午後になれば、またやってきて一晩泊まっていく。

虚勢は済ませてあるけれど、そろそろサカリの時期でもあるし
見回りも忙しくなってきているのかも。
恋の季節だから仕方ないよねぇ。くれぐれも
風邪をひくなよぉ。

投稿者 ikemi : 2011年01月18日 02:58

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/860
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

やっぱり全国的なんですね 凍る日本列島!
こちらも雪が降ったんですよ。
ここ数日凍えそうです ぶるぶる です。

お外の猫さんたちが気になりますよね。
ゴロちゃん 肉球冷たかろうて(・・;) 

投稿者 cat@@ : 2011年01月18日 10:24

「ここ、どこ??」って風景ですね。
まるで北の台地だ!
そちらの方はすごく降ったみたいですね。
NHKでもやってましたわ。

で、ゴロちゃんは行くところが他にもあるんですね。
あっちでも、こっちでもかわいがられてるのかぁ。
良いなぁ・・・

投稿者 daisi : 2011年01月18日 20:17

●cat@@さま
ええ、雪だらけでした(笑)
ここいらに雪が降るのはとてもめずらしいんです。
路面まで凍結したのは、20数年ぶりくらい(笑)
ゴロちゃんは3時間ほどして戻ってきました。けど
まだパートさん達がいましたから、またもや外に出て行き
午後二時頃またやって来て、猫布団で寝てました(^_^)

●daisiさま
いつも名古屋は普通に降るんだけれど、こちらは全く降らないんです。
多少雪が降ったとしても舞い散るくらいで、積もらない(^_^)
ゴロちゃんは被毛がキレイになったので、どこかでも
可愛がられているかも知れませんねぇ。ルックスに合わず
性格が良く、大人しい子なので可愛いんですよ(^_^)

投稿者 いけみ : 2011年01月19日 01:08

久しぶりに10cm以上積もりましたね~♪
こんなに積もったのは・・・10年ぶりぐらいじゃないでしょうか。^^
若い猫さんは経験がないから、珍しくてしょうがないでしょうね~^^

投稿者 黒顔羊 : 2011年01月19日 22:26

●黒顔羊さま
名古屋で雪が積もろうと、こちらでは全く降らないので
びっくらしています(^_^)
こちらだと二十数年ぶりくらいの積雪だそうです。
私の生まれる前です‥?だはっ(笑)

投稿者 いけみ : 2011年01月20日 12:05

コメントしてください




保存しますか?