« 引張り・結束に強い猫ハウス | メイン | 雪猫 »

2011年01月16日

ナノの大冒険

ナノが脱走しました。
工場の戸が少し開いていて、そこから出てしまったようです。
自宅裏の、もの干し場で、尻尾を太くして興奮しているところを見つけ
確保しました。建物周辺を周り、自宅裏まで移動したのでしょう。
距離にして30mくらいでしょう。

少し前に、
後ろのお宅の猫ミーくんに、外でご飯をあげたのですけれど、
それでは足らずに私に催促するつもりで、自ら戸を開けて入ってきたのでしょう。
その時は居間のPCの前に居ましたから、全く気づかず。ミーくんの
気配に気づいたナノが追い掛けたのか、開いていた戸に気づいただけなのか
わかりませんけれど、脱走。いや、脱走と言うより
いつもは通れない場所が開いていたわけですから、好奇心で
進んでしまったのでしょう。いわば冒険気分。
私にとっては心臓が止まる思いでしたけれど、ねぇ。

道路の方に行かずに、敷地内に居てくれて本当に良かったです。
うちの猫達は戸を開ける子がいないので、油断しておりました、よ。
気をつけねば、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2011年01月16日 03:49

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/859
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ナノちゃん見つかって良かったです!
血の気が引く思いでしたでしょう。

よその猫がごはん足りない~って
戸を開けて入ってくるというのが
ちょっと微笑ましいですが(笑)

投稿者 cat@@ : 2011年01月16日 15:14

わははは、まだナノちゃんは若いんだな~、好奇心の方が警戒心より優先してるんですね。^^
すぐに見つかってよかったです、道路に出て行ったらえらいことですわ。
しかし、ナノちゃんは器用なんだなあ、自らドアを開けて出て行くとは・・・
家の中でリードを付けておくのは気の毒だし、今後目が離せませんね~^^

投稿者 黒顔羊 : 2011年01月16日 15:37

あぁ僕も同じですわ。
友達との待ち合わせ時間までに間があったので、散歩がてら通ったことのない道を通ったら、全然分からなくなって、結局、約束に遅れるという・・・(^^;
ま、おっさんでもそんなんですから。

投稿者 daisi : 2011年01月16日 17:28

●cat@@さま
もうカミさんにも怒られて、死ぬかと思いました(汗)
ミーくんも知らぬ間に戸を開けて侵入してくるようになって
気をつけねばと思っていたんですけど、ねぇ。
ほんと、迂闊でした(^_^;

●黒顔羊さま
あ、うちの猫達は代々、お馬鹿さんばかりで、自分で戸を開ける猫は
いません(^_^)ナノも恐いもの知らずの所があるので
気をつけねばと思っています(^_^;

●daisiさま
冒険気分は楽しいですよね(笑)
猫はいつもと違う状況だと、気になって仕方ないらしいです。
危険を感じなければ、何処までも冒険王として突き進む。
恐いことがあれば、すごすご逃げ出すし(笑)

投稿者 いけみ : 2011年01月17日 08:05

ナノちゃん すぐに見つかって ホントによかったですねぇ!
本人(猫)からすれば ちょっと 行ってみたいだけナノ~なんでしょうけど!(笑)
ともあれ ご苦労様!

ナノちゃんの秘密基地 なかなか快適そうじゃありませんか?
自分も欲しいです 秘密基地!(^^)

投稿者 K◎ : 2011年01月17日 12:01

脱走はホントに怖い! 無事確保、ヨカッタです。
ウチはぼんちゃんが開けます。しろ太は開けられないの。
怖がりさんのほうが、なぜか積極的に開けてしまう。犬もそうですよ。
ピンキーは開けるけど、何も怖くないくりは、どこも開けられない。開ける気すらない。
なんか不思議です。

投稿者 びー母 : 2011年01月17日 19:41

●katsumaruさま
うん見つかったので一安心。
いつ出ていったのか見当もつかなかったので、一瞬
途方に暮れました。白い猫なのですぐに見つかると
思ってましたけど、ね。生きててよかった(^_^)
katsumaruさん用の秘密基地を用意しておこうか?
段ボール製だけど(笑)

●びー母さま
はちろも戸を開けなかったなぁ。
戸の向こう側でガリガリして、傷だらけには
してましたけど(笑)

投稿者 いけみ : 2011年01月18日 01:13

コメントしてください




保存しますか?