« 夏も盛り | メイン | ちびねこ動画 »

2010年08月14日

プチ始動?

猫のお仕事。
人の読んでいる新聞の上に、とりあえず
座ってみる。おもむろに、
明るい方を見たりして‥、ね。

フイルム写真を撮らなくなって2ヶ月あまり経つ。
写欲が減退してきたのと同時に、猛暑になり
萎えてしまった。ははは。
まだ、
フイルムカメラはいじっていないけれど
春に上がってきて、そのままのフィルムがあったので
やっとこ、昨日スキャニングした。メイがまだ
黄色い首輪をしているので、撮ったのは年明けの頃だなぁ。

にゃあも、たくさん撮ってあって、これを取り込んだら
にゃあの写真は終わりだなぁ‥、なんて思えたから
ずるずると、ほったらかしにしてあった、のさ。のか?
そりは自分でも、わかんないけれど、
そろそろ体も暑さに慣れてきたし
マボをフイルムでは撮ったことがないし
写真でも撮ろっか、なぁ?
へへへ。

投稿者 ikemi : 2010年08月14日 19:06

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/823
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

昨夜はありがとうございました(^^)

2ヶ月経ちましたか。
僕もつい4日ほど前、2ヶ月ぶりにフィルム・カメラを使いました。
フィルムの良さは分かっているものの、こう暑いと、何をするにも面倒になってしまって・・・
いけませんね(^^;

投稿者 daisi : 2010年08月14日 22:05

●daisiさま
daisiさんは使いましたか(笑)
わたしは今日も使いませんでした。昼間
ラーメンを食べに行って、草刈りをして
ゴロちゃんと遊んで、夕方の仕事をして
酒呑んでました(^_^;

投稿者 いけみ : 2010年08月15日 00:59

ほんと、2ヶ月もたっちゃってたんですね。
またにゃあさまにも会えてなんか嬉しいです。
とっておきのフイルムだったんですねぇ。

いけみさんちの新聞・・・なに?

投稿者 なつばら : 2010年08月15日 02:11

●なつばらさま
あ、これは中日新聞っていう。あの中日ドラゴンズの中日。
私は野球ファンではないけれど、ね。
愛知の人が必ずとっている新聞です(笑)

IntelMacでスキャニングすると早かった。
スキャナー自体は年代物なんだけれど、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年08月15日 02:31

あれれ、上のチビ猫動画にコメントしようと投稿ボタンをクリックすると、マボちゃん拡大画像が飛び出すぞ!
こっちはどうだ?

投稿者 びー母 : 2010年08月16日 08:59

こっちは大丈夫だね♪
ちびねこ のほうは、なんか変なんなってるぞ!

投稿者 びー母 : 2010年08月16日 09:00

●びー母さま
あれれ?おかしいかな。ごめん。
もう一度、再構築してみたよ。
リンクのずれは直ってるかな?

投稿者 いけみ : 2010年08月17日 04:43

おおお~、にゃあさん、なつかし~♪
フィルムって、時々こういう忘れ物があって楽しいですね~。
私も中判カメラは最近使ってないな~、135判のMXばっかりです。
体温を超える猛暑だと、重いカメラを使う気になれませんよねえ。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2010年08月17日 21:29

●黒顔羊さま
わたしはMF機も使う気になれず
AFデジをちょこっといぢるだけです(^_^;
もうちょっと、涼しくなってくれればなぁ(笑)

投稿者 いけみ : 2010年08月18日 02:44

コメントしてください




保存しますか?