« びっくり、する?させる? | メイン | プチ始動? »

2010年08月09日

夏も盛り

マボは基本、居間住まい。
「ここから出せ〜!」とも言わず、戸を開けても脱走もしない。
淡々とここで生活している。歴代猫ではめずらしい。
相変わらず人に懐かず、昼間は隠れて生活している。
野良猫ならば抜群の才能だけれど、飼い猫になるとちょっと‥、ねぇ。
とほほ。

先週は回虫が見つかり大騒ぎしてましたけど、ね。下痢が酷くなり
おなかもぽっこりと膨らんでいたので、おかしいとは思っていたのです。
保護したばかりの初診の時は、検便でも何も見つからなかったので
油断をしていました。一ヶ月の間で、立派な回虫をおなかで育てたようです。
虫下しを与えると、何やら見慣れぬ小さな怪物達が、便と一緒に出てくる出てくる‥。
それでも体重は1.3kgを越えて順調に大きくなっています。今は
おなかもへこみ、元気に飛び跳ねております。

それにしても、今年の夏は暑い。
昼間はメイも伸びています。

ナノも作業台の上で。
あと一ヶ月くらいはこんな調子なんでしょうか。
やだやだ。

ゴロちゃんはどことなく、表情が和んできたように思います。
首輪も付けてみました。って、
この写真ぢゃ分からないですよね。
にゃはは。

投稿者 ikemi : 2010年08月09日 06:29

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/822
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

むほほぉ~ん 猫盛り ブラボー!
マボちゃん こんにちワ!
メイちゃんも ナノちゃんも はろはろ~ん♪
ゴロちゃんも ホント 穏やかな表情になりましたねぇ!

ところで いけみさんと奥方は お元気?
今日は ちょっとだけ 涼しくなった東京ですが
今年は ゲキマジで 猛暑ですから くれぐれも お体に気をつけて下さいましねぇ!

自分といえば 毎日 相変わらずです! あはっ!

投稿者 K◎ : 2010年08月09日 09:17

みんなノビてますね。
いけみさんもノビ気味?
フィルム・スキャンする気にならない?(^^)
そんな中、ゴロちゃんだけはシャンとしてるみたい。
コワモテだと、少々ダラ~っとしてても、そう見えるのかしら?

投稿者 daisi : 2010年08月09日 11:10

●katsumaruさま
はい、元気なんですけど、猫たち同様に伸びています(^_^;
暑いし、マボは触らせてくれないし、仕事も多めだし、
ぐだぐたですわぁ(^_^)

●daisiさま
うん、全然写欲がわかない‥
これだって、やっつけでデジを10枚ほど撮って
もういいやぁ〜、なんてね(笑)
マミヤを持つ気にもならないです(^_^;
ゴロちゃんは首輪を付けたら
かわいく見えるようになりました(笑)

投稿者 いけみ : 2010年08月09日 21:53

ゴロちゃん、首輪をもらって飼い猫の自覚が出てきたんだよ♪
マボちゃん、虫撃退おめでとう!
実家で拾ったコイヌが、虫でおなかがパンパンだったなー。
んこちゃんが、全部うにょうにょ虫でビックラこいたわ。

投稿者 びー母 : 2010年08月10日 16:41

マボちゃん、だいぶ猫らしくなってきましたね~。
耳の辺りを見ていると、長毛種の血が入ってるんでしょうか・・・
にゃあさん的錆猫柄で、かんちゃん的ノルウェイジャン・フォレスト・キャット風味の長毛猫になりそう~♪
ふぉとぢぇにっくですねえ。^^

投稿者 黒顔羊 : 2010年08月10日 22:06

●びー母さま
ムシはこわいねー。
同じ生物だと思えない(^_^;
回虫もだけれど、条虫もこわいよ。
寝ている猫の肛門からにょきにょき出てくる(T.T)
こわ〜。

●黒顔羊さま
なんか、耳毛がぼーぼーなんですけど、短毛猫です(笑)
昼間はどこかに隠れて出てこないので、写真もなかなか撮れない(^_^;
辛うじて、毎日見ることはできていますけど
触るとなると逃げ出すことも多いし、仲良くはしてないです(^_^;

投稿者 いけみ : 2010年08月11日 01:01

だいたい検査してもその時は出ないんですよねー。
後でだいたいぎゃー!ですもんね。
子猫はだいたい何かしらもっててタダではすみませんから〜(苦笑)

しかしまぼちゃん、隠れているとはいえ
そんな明るい所で写真撮らせてくれてるから
まあまあその辺にはいてくれるって事なんでしょ〜?

投稿者 なつばら : 2010年08月11日 01:08

●なつばらさま
うん、ノミ・シラミもいなかったから安心してた。
ほんと、久々に回虫を見たよぉ(笑)

マボは居間で、いつも隠れている。
それか、ナノの後に付いて冒険してる(笑)
ナノのことは大好きみたいなんでけど、ねぇ。
人間はあまり好きじゃないみたい。
公園の猫でも、5年間通って、側には近寄れるけれど
触れなかった猫もいるし、ねぇ。
猫もいろいろだぁ(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年08月11日 01:14

うんうん、いますよねー、そういうコ。
なにげに気を許してくれてる感はあるのだけど
ぜーったい触らせてくれないんですよねぇ。

でもマボちゃん、ナノちゃんがいてくれて良かったね!
くっついていってる姿見るだけでも微笑ましいですよねー。

投稿者 なつばら : 2010年08月11日 01:29

マボっち、大きくなりましたねぇ〜(^ー^)
子猫は成長が早いからなぁ・・・。
ゴロちゃんも、表情が穏やかになってるし!
うちの2匹も、毎日メイちゃんやナノちゃんみたいにドロ〜ンと伸びてます。
ほんと、今年の夏は暑いですね。

投稿者 てんこ : 2010年08月11日 23:00

●なつばらさま
マボは家庭内ノラになるのではないかと思っています(^_^;
まぁ、それでもしかたありません(笑)

●てんこさま
マボは人間に対して随伴行動がみられません。
ナノにはくっついて歩いているんですけどねぇ(笑)
まぁ、メイ・ナノ・マボは子猫からうちに居て
居間育ち、つまりカミさんが育てているので
勝手気儘な性格になっているようです。飼い主に似ている?(笑)
対して、工場から入ってきた猫達、にゃあ・トイくん・かんちゃん
などは、私が世話をしたので、とても可愛らしい性格の猫でした。
それも飼い主に似てる?
にゃはは(笑)

投稿者 いけみ : 2010年08月12日 05:30

こんにちは^^
相変わらず、マボちゃんのお目めがクリクリ~~
かわいいですっ!
回虫騒動、治まってよかったですね~
お大事に・・・。
ナノちゃんの伸び~~な姿、気持ちよさそうですなぁ。
ゴロちゃんの首輪、何色?!(*≧m≦*)ププッ!

投稿者 asty : 2010年08月14日 15:52

●astyさま
マボかわいいですか?よかった(^_^)
昼間は隠れているので、あまり見かけたことは
無いです。飼い主なんだけど、ね(^_^;
ゴロちゃんの首輪は、スカイブルーの
かわいいやつです。笑えます(笑)

投稿者 いけみ : 2010年08月14日 19:15

コメントしてください




保存しますか?