« はぐれ猫 | メイン | おなかぽっこり »

2010年07月02日

四川風麻婆豆腐色

飼育ケースを用意したら、子猫より先にナノが
入ってしまいました。まぁ、ナノは
飼育ケース育ちだから、仕方ないかぁ‥

子猫は少し元気になり、昼間は猫じゃらしでも
遊びました。ナノの後を付いて、動き回ったりもしました。
ドライのごはんも食べたし、水も自力で飲んだし
こんなに小さいのに、えらいなぁ。
サビ猫で、ごちゃごちゃした毛色ですし
ちょいと辛い四川風麻婆豆腐色から
名前はマボと名付けました。てか
麻婆豆腐色なんて、ある?
知らん。
にゃはは。

んで、保護した朝のマボにゃんの様子など


ほんに、よく鳴きます、ハイ。
かわいいけど、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2010年07月02日 04:27

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/812
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

Quick Timeが要るなんて!!
というわけで、インストールしてある別のPCで後ほど見ることにいたします(^^;

元気になったみたいですね。
良かった、良かった。
名前も決まったし、これも良かった(^^)

投稿者 daisi : 2010年07月02日 10:47

マボちゃんかわいい~!美女ですよ、このコ。
サビ猫って、万人ウケしないけどコアなファンが
いるんですよね、「(作品に)サビちゃんが
入ってるから買いました!」というお言葉、何度聞いた
事か・・・。ただ、色塗りは一番時間かかります(笑)
にしても、マボちゃんとはナイスなネーミング!!

投稿者 りささん : 2010年07月02日 18:23

うほほ、もう名前までもらっちゃってるし♪
みぃみぃ、可愛いなぁ。
サビ猫は、人気ないのですか!?
ぐちゃぐちゃした色で、すっごい可愛いと思うけどなぁ。
マボちゃん、お目目がくりっとして、すごい可愛いよぅ!
美人になりそうですよねぇ。
成長を楽しみにしてよっと(笑)

投稿者 てんこ : 2010年07月02日 19:21

うほほ~、かわええ~~~っ^^vvvv
これが新しいチビ猫さんなんですね~。
縁があっていけみ家に来たんでしょうね、にゃあさんの生まれ変わりかな、錆猫だし。^^
んで、麻婆豆腐的色彩だからマボちゃんか~、良いお名前です~♪
大きくなると、さらににゃあさんの面影が出てくるような色合いですね~。^^v

投稿者 黒顔羊 : 2010年07月02日 22:35

私も猫ごとでバタバタしておりましたが、いけみさんとこにはいつの間にかこんなちびっこさんが来ておりましたか!
びっくりしたー!
保護にいたるまでも大変でしたね!まずは一安心?(笑)お疲れ様でした!
私の方は任務完了!ですが、いけみさんはこれからがまた大変かな?(笑)
ナノちゃんは自分よりちびっこの事をどんな風に認識してるのでしょう。
なにはともあれ頑張ってくださいね〜〜〜。

投稿者 なつばら : 2010年07月03日 00:26

●daisiさま
手間を取らせちゃうねぇ。QuickTimeなんてWinに入ってないか(^_^;
WMVのplug-inで代用できないかな?設定をちょいといぢくって(笑)
猫はね、野良猫でも名前を付けることにしてる。
すべての猫を助けられるわけでもないし。
せめて、名前を付けることを信条としています。
なんか、ワシってかっちょいい?
猫ごときだけれど、ねぇ(笑)

●りささま
ちびなのに顔立ちがしっかりしてるんですよ(笑)
可愛くなるかなぁ(^_^)
サビ猫の色づけは大変そうです。よくわかりますとも。
んでも、マボの作品もお願いすることになるかも。
いやがらせになっちゃう?(笑)

●てんこさま
はい、サビ猫は黒猫並みに人気がないです。
公園で引き取られたサビ猫って聞いたことがないし(^_^;
遠目でみると、薄汚れた猫に見えるし、かわいく写真を
撮るのが、難しいです。んでも、性格は控えめで大人しくて
飼い猫にしたら、とても飼いやすいと思います。
飛んだり跳ねたりしているサビ猫って、あまり見ないもん(笑)

●黒顔羊さま
縁は突然ですから、いつもヒヤヒヤです。
ぐったりしていれば、ほっとけないし(^_^;
近所の猫お助け隊ではないのですけど、ねぇ(T.T)

●なつばらさま
うん、もうしばらく静かにしていようと、最近は
猫の出没しそうな所には行かないよう、散歩もせず
引きこもって暮らしていたんですけど、ねぇ。
強制的に呼び出されては、ねぇ(T.T)
もう、抱きかかえたら保護するしかないです(^_^;

投稿者 いけみ : 2010年07月03日 02:53

コメントしてください




保存しますか?