« モニター調整ちゅう | メイン | デジモノにゃん »

2010年06月10日

仲が悪いんです

5年ほど前のにゃあとトイくん。
G3を使っている頃だぁ。CRTモニターだし。
懐かしい、なぁ。
うちの猫達って、仲が悪いんです。
ナノとメイにもこの伝統は受け継がれています。
もう、2匹しかいないのに、ねぇ。
なんでこんな古い写真を引っ張ってきたかというと、
PCが新しくなって、昔のデジ画像もさくさく見られるようになって
暇な時にチェックしています。んで、コレを見つけました。
おまけに、

ロロの写真も。手前は、はちろです。
こんな可愛い顔で撮れている写真もあったんだぁ。
などと、涙がちょちょぎれそうです。
泣かないけど。ほっほー。

ついでに、
daisiさんが教えてくれたPro800というブローニィネガフィルムの
生産完了情報で、はれほれひれはれ〜、となっておりまして
次期常用フィルム選考に入っております。で、白羽の矢が立ったのが
PROVIA400X。う〜ん、紫陽花の持つ微妙な青色の発色は
ポジ全般に言えることですけど、弱含みな再現性ですよ、ねぇ。
ネガと違って、アンダー露出が効きますから、シャッタースピードを
少し稼げますし、いざとなれば+2増感だってありますし、ね。
どうにゃのかな?と考えましたけれど
マジ、微妙っすぅ〜。もうちょびっと
考えよぉ〜、っと。ちゅーか
考えるほど種類があるわけでもなく‥、ねぇ。
とほほ。

投稿者 ikemi : 2010年06月10日 04:35

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/788
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

「Pro800あるからマミヤ7を」って仰ってたんのに、ねぇ。
Prestoに続いて、そんなヒドイことをするフジフイルムを懲らしめてやらないといけません!
というわけで、まず手始めにGF670を粛清!
コダック・メインの僕にくれてやれば良いんです!!
フジのカメラにコダックのフィルム入れてイヂメてやる!!!
うん、これが一番の方法だ!(^^)

投稿者 daisi : 2010年06月10日 11:29

思いがけない昔の写真が出てくると、心底うれしいですね~。^^
特に今はもう会えない子たちの写真は何よりうれしいでしょうね。^^
コダックの黄色っぽい色調よりフジの青っぽい色調が好きな私としては・・・Pro800の中止は哀しいですね~。
不実なフジはもう使わない!って言いたくもなります。
それでもカラーはフジなんだよなあ、やっぱり。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2010年06月10日 15:21

●daisiさま
うん、懲らしめてやりたいんだけど、ねぇ(^_^;
パソコンでもMacを使っているし、OSの基本ベース転換の憂き目とか
酷い目に合ってきているし、慣れっこです。
マイノリティ畑を一直線っす〜♪
けっこうマゾかも?んにゃ(笑)
そういやGF670を使ってないなぁ。使わなきゃ(^_^)

●黒顔羊さま
やはりカラーはフジですよねぇ。
無くなると辛いなぁ。ナントカならいなぁ(^_^;
デジって退色が無いので、データさえ残っていれば
まんまの写真が見られますよねぇ。
ほんと、当時の記憶も鮮明に蘇りますし
みんなまだ生きているようです(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年06月10日 21:40

こんばんは~♪
仲が悪いんですか~
仕方がないですね~
うちの子はたぶん、今まで寂しかったのかも知れません。
今は、私の方が寂しいです
ゆきが遊んでくれなくなりました(´;ω;`)ブワッ
それはそうと
あじさいの上から見た図
いいですね~
昔の写真って、いいですよね~
本来写真って、何年も経ってから見るのが楽しみな物なんですよね^^
私もやっぱ、フジ派なので^^
ポジの深みのある透明感がとても好きです♪
今でもカラーはほとんどポジしか使いません^^

投稿者 キャットニップ : 2010年06月11日 01:10

●キャットニップさま
うちの猫達は猫だんごなんて考えられません。
まぁ、近くにいることはあるんですけど、ね(^_^)
ブローニーはフジかILFORDを使うようにしています。
Kodakフィルムをホルダーにセットする時、カーリングの
ひどさったらナイですもん。やになっちゃう(笑)
35mmフィルムならなんとか、がんばれるので
安価なEB-3とかは多用しています。んでも
いざとなったら、フジを使いますねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年06月11日 02:21

会いたいコに写真ででもまた会えるとほんとに嬉しいですよね。
こんな写真も撮ってたなんてってね。

伝統は受け継がれているという事ですが
ナノちゃんはやみくもにバシバシ手を出して対抗するんですか?(笑)

投稿者 なつばら : 2010年06月13日 01:21

そう、なんか懐かしい(^_^)
んでもデジって色あせないから、そのままで
蘇ってきて、ねぇ。
10年経っても、20年経ってもデータが残っていれば
この写真が出てくるんだなぁ。ほんと
いつまでも昨日のことのように、ねぇ。

メイとナノは大立ち回りをして、大声を張り上げて
走り回ってケンカをしています(^_^;
すごいよぉ。ナノなんかぶつかった時怪我をしないように
目をつぶって走っているし、ね。
もう、やめておけ!とひやひやしております(汗)

投稿者 いけみ : 2010年06月13日 02:04

コメントしてください




保存しますか?