« メイの逆襲 | メイン | 風猫隊といっしょに »

2010年04月18日

猫の妖精

あれ?まだ何も書いていませんよ。
人形の写真を見ただけでドン引きですか?
「お友達のブログをドン引きするような子に育てた憶えはありませんよっ!」
と、ママに叱られないように、しっかりついてきてください、ねぇ。
うっひょ〜!

アンニョンハセヨ〜♪と、
海を渡ってやって来た、PIPOSのお人形、RingoとMangoです。
どうです、可愛いでしょう。あ、
ほんと大丈夫?みんなついてきてる?でも、
一年ほど前の再来ですから、もう慣れているでしょう。
ねっ、ね。

ナノによく似ているし、可愛いんですよ、この子達。最初から、
おもちゃレベルではなくて、工芸品だと思っておりましたけれど
この品位の高さは、もはや美術品の域です。
きれい‥というより、ほんとうに美しい。
実物を見てそう思いました。何十年かすれば
相応の評価がされると思います。

ほんでもって、
皆さんがご心配して居るであろう、カミさんですけど、
本人には事前に
「海外から小包が届くと思う‥」と
小声で、蚊の鳴くような声で、できるだけ聞き取れないような声で
どうせなら聞き取れないでいてくれ〜っ!との思いを練り込めて、
報告はしてありましたけど、ねぇ。案の定、
「どこに飾る気?このドあほー!」です。
それでも、
私のすることですから驚きもしてないようでした。
ああ、なんて理解のある女房なんだぁ‥。てか
諦めのいい、男らしいさっぱりとした性格で良かったです、ハイ。
偉いぞ、カミさん!
うんうん。

ほんと、猫の妖精みたいだ、なぁ。
ナノがこの世に生まれてきた理由が、
うちにやって来た理由が、
この人形達を見ていて、
分かったような気がしました‥
なんて、
しっとりとまとめて誤魔化そうと思いましたけれど、
殿、ご無体でごぢゃりまする〜でしたね、かなりっ。
お叱りなどございましたら、真摯に受け止めます‥。って、
んにゃわけ、にゃい!
だはは。

投稿者 ikemi : 2010年04月18日 04:07

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/771
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

リンゴちゃんとマンゴーちゃん、無事到着おめでとー!
理解ある奥様で、ほんと良かったですね(^▽^)

リンゴちゃんたちは、ちっこくて可愛いですもんねぇ。
でもって、リンゴちゃんはナノちゃんによく似てるし。
実物も気に入ったみたいで良かったです。
今回もあたしが火付け役だもんで、ほっと一安心(笑)

投稿者 てんこ : 2010年04月18日 06:18

●てんこさま
無事到着いたしました〜!
ぢつは、背景のバンダナを用意してくれたのはカミさんで、
実物を見てカワイイと、今日は服を着せてくれたので
また撮影しました。またお披露目しますねぇ。
ご紹介ありがとうございました(^_^)

人形の世界はさっぱりなのですけど、てんこさんのブログで
見聞きした、理解できた、知識があるくらいです。
韓国ドールの話は伺っておりましたけれど
ほんと、素晴らしいですね。
このシリーズ、集めちゃいそうです‥
いやいや(^_^;

投稿者 いけみ : 2010年04月19日 02:04

ははは。楽しそうですねぇ、いけみさん。
いろんなポーズさせちゃってー(笑)
ナノちゃんの頭のサイズでわかったけど、結構小さいのですね。
真っ白さがまた美しさをひきたたせてるのかもですねー。

投稿者 なつばら : 2010年04月19日 02:19

●なつばらさま
うん、とても楽しい(^_^)
レンズも28mm、50mmマクロ、100mmマクロと用意して
かなり気合いが入っております(笑) ほんと小さくて、
衝動ポチリしたんで、後から大きさが分かったくらい(^_^;
ナノに合わせて、今回は白いドールにしましたぁ。
んっ?今回は?続くのか?続くかも(笑)

投稿者 いけみ : 2010年04月19日 02:49

コレですね、例の(^^)

どうやらハマってらっしゃるご様子。
次回入荷分も楽しみにしております(^^)

投稿者 daisi : 2010年04月19日 14:53

●daisiさま
例のそりです(^_^)
ちょっと刺激が強すぎましたか。
にゃはは(笑)
カミさんに服を着せてもらいましたので
そちらも撮りました(笑)面白いです(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年04月19日 21:31

かわいいですね!
服を着た写真楽しみです♪

投稿者 キャットニップ : 2010年04月20日 00:58

●キャットニップさま
うん、とても可愛いです(^_^)
わたし人形の扱いになれていないので、服を着させられないんです。
カミさん頼りで、ほとんどレクチャーを受けています(汗)
やっぱり女子の方が子供の頃から慣れているので
扱いは上手いです、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2010年04月20日 04:14

コメントしてください




保存しますか?