« 猫とコップ | メイン | 気まぐれな冬 »

2009年01月23日

ナノとブライス

ひょんなことからブライスを知り、ナノに目鼻立ちの
バランスが似ていることと、微妙に醸し出している
不気味さとか、共通点があり興味が湧いたんです、よ。
実物が見てみたくてカミさんに話してみると、案の定
渋い顔をされました。んでも、今はとても便利な時代。
ワンクリックで翌日には届くんです、ね。
「やっぱり買ったな、このどあほー!」と
白い目で見られましたけど、そんなもの、
愉しんでナンボの人生ですから、ねぇ。あれ?
ちょっと強引ですか?
にゃははー。

届いた実物は不気味さなど微塵もなくて、ふつうに
カワイイ人形でした。猫達の受けもよくて、ナノなんて
最初から毛繕いしているし、メイもウルル〜と興味津々で
近づいていました。にゃあは全く興味なしでしたけど、ね。
さて、どこに飾ろうか?って、人形を愛でるおっさん、その方が
不気味ですか?やっぱり。
うへへ。

投稿者 ikemi : 2009年01月23日 04:54

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/486
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

は・・・はじめまして、ブライスさん♪
おっさんと人形と猫いっぱい・・・うひ~。
ウチの夫がブライスさんを買って来たら、やっぱりびっくりするわねー(笑)
ぼんちゃんだったら、髪の毛食べちゃってツルッパゲにしちゃうんだろうな。

投稿者 びー母 : 2009年01月23日 09:34

一瞬 女神様(てんこさん)のところのブログかと思ってしまったです!(笑)
うんうん ブライスはナノちゃんに似ていますねぇ!
でも お人形遊びに夢中になって いけみさんと遊んでくれなくなるかも!
あ、その逆か? いけみさんがお人形遊びに夢中か?
そのお姿を見てみたいかも! うひゃひゃ~ん!

投稿者 K◎ : 2009年01月23日 17:56

携帯からこちらを開くと、まずタイトルが表示されるんですが・・・。
「ん!? ブライス? ブライスって あのブライス?」

携帯の画面に見える小さな写真でも、「あのブライス」だとすぐにわかりました(笑)
独特の3頭身!

ありゃー 買ってるよ~
そりゃ 奥さんごもっともよ~
なんて言いながら見てました(^^)

いや・・いいと思います・・うん・・愉しまなくちゃね(笑)

投稿者 cat@@ : 2009年01月23日 21:36

K◎さんに同じく(笑)
しかしやるねぇ、いけみさん!
まあ、私が奥さんでも同じ事言うねぇ。困った旦那さんだわ〜(笑)

しかしホントにナノちゃんに似てるかも!
白猫バージョン?作ってくれたらきっとナノちゃんにそっくりでしょうね(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2009年01月24日 02:38

○みなさんへ○
おー、逃げずにコメント付けてくれてありがとう!!
スルーされたらどうしようかと思っていた、よぅ(T.T)
ほんと、みなさんはいい人だぁ〜(笑)

●びー母さま
おー、旦那さまはいい人なんです、ねぇ(^_^)
私なんかは人間ができていないから、「やめとけ〜!」と言われた
その晩に注文してやりました、よ。やるでしょ。
うひひひー(笑)

●katsumaruさま
ちょっとしたサプライズでしょ? 違うかっ(笑)
てんこさんにも相談したんですよ。ちょいと
背中も押してもらいましたけど、ね(^_^)
んでも、人形なんて触ったこともなかったから
箱から出すのも、アクセサリーを付けるのも、すべて
カミさんにやってもらいました。けっこう
楽しそうにやってました、よ(^_^)
人形遊び、どうしていいのかまだよく分からない‥
けっこう奥手、なの〜♪?
うひゃひゃ〜(笑)

●cat@@さま
ブライスって、みなさんご存じなんですね。
私はNHKの「東京カワイイTV」のハンドメイド特集をチラ見していて
初めて知りました(^_^)
奥さんごもっともよ〜、ですか。やっぱり(^_^;
半分はカミさんの怒った顔を見てみたくて注文したようなものですし
笑ってナンボの毎日ですから、相手をギャフンと言わせたり
言わされたりして、仲良く日々を過ごすのもいいかと‥
違うかっ(笑)

●なつばらさま
なつばらさんの旦那さまも同じようなことするの?
なんか親近感かんじちゃうなぁ〜。
あれ、そういうことじゃないって?(笑)
それでも
ナノにどことなく似てるでしょ(^_^)
切っ掛けはナノだし、大目に見てくださいまし、ねぇ(^_^;

投稿者 いけみ : 2009年01月24日 04:25

確かにブライスさんはナノちゃんに似てますね。
ナノちゃんを人型にしたら・・・って感じ。
 でもブライスって頭でっかちなんですね。(失礼)
sumさんが部屋に飾ったら・・・やっぱり笑いますね。

投稿者 meg&sum : 2009年01月26日 17:38

●meg&sumさま
実物はふつうにカワイイですよ、ブライス(笑)
頭の大きさ、顔の表情などアンバランスなので
違和感がありますけど、慣れると興味深いです(^_^)
やっぱり、ガンダムのフィギュアくらいにしておけば
良かったかなぁ‥(笑)

投稿者 いけみ : 2009年01月27日 06:35

コメントしてください




保存しますか?