« ネコはじぶん | メイン | 涙にゃん »

2010年03月22日

草臥れ損

黄砂の影響からか霞がかって異様な雰囲気だった。
昼くらいから、気も回復して視界が確保できてきたので
最近ご無沙汰な、たっくんでも探しにカメラを持って
散歩に出かけた。

比較的暖かいと思ったのだけれど、歩いていると
風も強く、手が悴んでくるほど。
もう一枚余分に着てくれば良かったと思った。
だんだん写真を撮る集中力も薄れてきて早々と
自宅へと方向を戻した。

雲を見ているには気持ちいいんだけれど
寒い、とにかく寒かった。こんなんじゃ
猫も外には出てこないしなぁ。
一匹でも逢えたのなら、気分も晴れるんだけど。
ああ、草臥れ損。

投稿者 ikemi : 2010年03月22日 02:53

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/756
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

寒が戻ってきてしまいましたね~。
猫さんもさすがにあまり表に出てきてくれませんでしたか。^^;
またお天気の良い日に、常滑にマルハのソーセージでも持ってご一緒しませんか~。^^
ところで、これ、ホルガなんですね~。まんなかぶった切り・・・へぇ~って感じで新鮮でした。^^v

投稿者 黒顔羊 : 2010年03月22日 19:09

●黒顔羊さま
昨日は寒かったですねぇ(笑)
またご一緒に撮影してみたいです。猫が居たなら尚結構(笑)
猫使いの真骨頂をお見せしましょう‥
って、大層ですね(^_^;
これHOLGAなんですけど、HOLGA120WPCと言って
パノラマピンホールカメラなんです(^_^)
トイカメラなので笑えるスペックで、6×12のパノラマ
焦点距離40mm、F133で画角が120°になっています(笑)
最短撮影距離とか、近景・遠景描写を確認したくて、
あれこれ撮ってみました。カメラの位置から両目で
見えるモノがすべて写るんで、面白いのですけど
超広角ですから、都市景観とか、逆に広がりのある
ロケーションじゃないと使い物にならない‥。
田舎じゃ持てあまし気味でした(^_^;

投稿者 いけみ : 2010年03月23日 01:35

コメントしてください




保存しますか?