« 掲げる | メイン | しっぽ立て名人 »

2009年12月14日

秋色拾い

白黒フィルムばかり使っていたので
今になって慌ただしく秋色拾い。
初冬になってムリはあるのは承知で、
あーでもない、こーでもないと
小さな脳みそをフル回転させました、へへへ。
モデルは久々のミーくん。
ロケーションはもちろん、お隣の畑にて。
お手軽、ご気楽ショットです。
秋色に見えるでしょうか?、ねぇ。

それと、

造形作家、ねこ粘土ニャーチストの高橋理佐さん
ちょっとお洒落な大人のねこマガジン「猫びより」
2010年1月号から「ねここねびより」を新連載されます。
今回のテーマは「鏡餅ねこ」、お正月にピッタリの素敵な
にゃんこ作品が見られます。動物写真家、岩合光昭氏による
猫の表紙写真が目印です。書店などでお求めください。
もちろんAmazonでも取り扱っています、にょ。
蛇足ですけど、ね。
にょほほ。

投稿者 ikemi : 2009年12月14日 04:17

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/727
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

草むらでたたずむミーくん、良いですね。
理想的なネコ写真とでも言いましょうか。
見ようによっては「サバンナで寝そべるライオン」に見えないこともない。
野生、ですね(^^)v (なんのこっちゃ??(^^;)

ところで、今日の2つはEF85みたいですけど、どっちです?
というのも、昨夜ふと「次の休みはEF85/1.8をKiss 7に付けてやろうか・・・」と思っていたものですので。
タイミング良いっすわ~(^^)

投稿者 daisi : 2009年12月14日 14:45

あ、秋が光ってる。
私は感性が鈍いから、カラーのほうがわかりやすい。
白黒画像世代なのにね。

投稿者 びー母 : 2009年12月14日 20:07

●daisiさま
野生っぽく見えますか(^_^)
これはEF85/1.8 USMです。コンパクトな85mmが欲しくて、
先月買いました(笑) 描写はEF50mm/F1.4 USMに似ていますねぇ。
柔らかい描写で、ボケ味もマイルド(^_^)

●びー母さま
白黒ばかりでごめんよぅ(^_^;
わたしもモノクロームは、どう撮ったら良いか
イマイチ掴み切れていないんです(笑)
オマケに私は暗い写真ばかり撮りますから
気が滅入りますよね?(汗)

投稿者 いけみ : 2009年12月15日 03:02

毎度感謝でーす! もち、こねてくださいまし。
カラー写真でも、カラッと乾いてる感じのが
珍しい気が。乾燥具合も伝わりますわ~

投稿者 りささん : 2009年12月15日 18:54

●りささま
私にはめずらしく、この時は標準からオーバーめで
明るい写真を撮っておりまして、ねぇ(^_^)
いつも、可愛らしい写真を意識して撮ればいいのですけど
撮っていると、だんだん暗くなっていく‥(汗)
もう癖とか何とか言うより、私の持ったサガなんでしょう(笑)

紙媒体の掲載は反響も大きいですから、忙しくなりますねぇ。
体に気をつけて、頑張ってくださいまし。
あ、顔見せも、マジで期待しておりますよ(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年12月16日 03:17

コメントしてください




保存しますか?