« 見守っているでし♪ | メイン | 愚猫的惰眠 »

2009年11月08日

秋的豆猫散策

近所の豆にゃん。
少し前になりますけれど、KLASSE WにAGFA CT PRECISA100、
最近お気に入りの地味ぃ〜な発色なのに濃度は濃〜いフィルムを
詰め込んで秋の散策をしました。秋晴れの日が続いていて
散歩にはいいです、ねぇ。

昼はイタリアンなど。
ほー、おまえさんでもパスタを食うか?と
思われますよね。喰うんです、人並みに。
にゃはは。

午後は猫の公園まで足を伸ばして。白猫チロ。
私のことが気になるけれど、気が小さく、遠巻きを走り回っている。
逃げ隠れたりはしないので、もう少しすれば触れるかも?
恥ずかしがり屋で半身出演。それも後ろだけ‥

久々のナオちゃん。
今はKさんのところでお世話になっています。
ほんと、フォトジェニックな猫で、誰が撮っても可愛く撮れるでしょう。
おまけに写真の方が実物よりいい。面白い猫です。

秋の深まりはそこかしこに。
ほんと気持ちよい季節。

よく歩いたなぁ。ビールが旨い。てか、
おまえさんでも、こんなオサレな雰囲気で酒を飲むのか?と
思われますよね。呑むんです、人並みに。
どほほ。

投稿者 ikemi : 2009年11月08日 20:33

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/701
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

良いお散歩だったようで(^^)

そういえば、ここしばらく、散歩らしい散歩をしてないです。
元はと言えば、ブラブラ散歩だとすぐに飽きかねないのでカメラを持ったわけで、カメラなんて何でも良かったんですけど、今は逆になってます(^^;
本末転倒とはこのことで・・・(^^;

投稿者 daisi : 2009年11月08日 21:29

秋を満喫させてくれる写真ですねえ。^^
しかもパスタとオサレなバーでのビール付き・・・
う~んロマンな秋であります~。^^
このフィルム、紅葉を撮ろうと思って、大切にキープしてますよ。
おお、こんな発色なんですか~、期待通りであります。
その前にP30Tに詰めてあるFOMAPAN100を使い切らんといかんな~。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2009年11月08日 22:41

●daisiさま
良いカメラは旅を楽しくするとも言いますし
散歩でもしかり。道具に凝るのは大切です。
銘機GR1vも手に入れられたし、季節もいいし
散策・散歩もより充実したものになるでしょう、ねぇ(^_^)

●黒顔羊さま
おっさんの、てくてく散歩なのに、オサレな食いもんを間に挟んでやりましたよぅ(笑)
写真は少しレタッチでシャドウを上げ、ハイライトを下げてフラットに仕上げてあります。
実際はシャドウは締まり、ハイライトのヌケももう少し良いです。
フジ、コダックを越える性能ではありませんけど、低彩度フィルムと言えば
軟調みたいな味付けが定番なのに、ポジとしては低彩度なのに、コントラスト通常ってのが
面白個性のフィルムだと思いました。これから艶やかな色を失う冬に向かう季節、
しかし、乾燥して空気は澄んできます。このフィルムのふるさとと同じような条件で
撮ってやるのが良いんでしょうねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年11月09日 05:12

珍しい時間帯の訪問ですわ。
んんん、秋を感じさせるお写真、ありがとうございます。
なんだかね、今年は気候がますます変で、私自身、ちーとも秋っぽいものを感じないのですよ。
ふぅ~って、ひと息つかなきゃね。

投稿者 びー母 : 2009年11月10日 19:37

●びー母さま
あれ?ほんと(笑)
いつもならお酒も入って、いい気分な時間帯?(^_^)
今日は暖かかったね。雨だし。
私は夜明けまで起きているので、寒さを感じる秋です。
とっても静かな秋です(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年11月11日 04:02

コメントしてください




保存しますか?