« 大切な季節 | メイン | 晩酌猫 »

2009年03月26日

ナノと、猫散歩と

雨が降ると外に出られません。丸一日外に出られなければ
ストレスも最大限まで溜まっていて、雨が上がるや否や
出せ〜!の大合唱。外に出ても、のほほ〜んとしている
だけなのに、お外ははいいわぁ〜♪の猫達です。
ナノを除いて、ね。

週一程度ですけど、ナノを外に連れ出すようになりました。
まだ工場もナノにとって、お外感覚のようで姿が見えないと
自宅二階の寝室に戻り、ひとりっきり寝ていたり。
子猫のうちにいろいろ感じて、憶えてくれればいいと
思っています。

お外でのナノはリードで首が突っ張り違和感を憶えた途端に
ひとりで格闘を始めます。なので、いつも見守っていなければ
なりません。リードを付ければお外に居られることを
理解できれば、慣れてくれると思うのですけど、ねぇ‥
それでも、
匂いを嗅いで、感じて、這いつくばる動作で、あちらこちらを散策している
小さな白い体は、とてもかわいいものです。前と比べれば
少しは落ち着いて外にいられるようになったような気もします。
いつか、みんなと同じように、まったり猫散歩が
できるといいなぁ。

投稿者 ikemi : 2009年03月26日 08:44

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/500
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ナノちゃんお久しぶり~(^^)。いいなぁお散歩かあ。
そうそう、匂いをくんくん嗅いで辺りを散策する姿はほんと可愛いですね。
外で過ごす事が気持ち良いと判れば、お外好きになって、まったり過ごせるでしょうね。
うちはお外と言ってもベランダから外を覗く位なのですが、それでも機会があれば塀に登って外を眺めてます(良く飽きないなぁって思うくらい)。
たまにしか外に出せないので、ルードを付けて出す時は、おっかなびっくりと好奇心が交錯した突飛な行動をするので、目を離すことが出来ません(>_<)

投稿者 meg&sum : 2009年03月27日 18:35

猫散歩と言っても、駐車場の定位置に繋いでおくくらいですから
慣れると普通な感じになります。リードを付けるとお外に出られることと
リードを引っ張ると首が痛いこと、この二つを憶えてくれれば
そのままにしておけます。メイなんかはその状態で2〜3時間いたりしてます(笑)
チャムくんはお外で風にあたることを憶えてしまったので、生涯
お外に出たがりますね、きっと(笑)本来、猫は外が大好きですから、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2009年03月28日 03:22

コメントしてください




保存しますか?