« 安らかな日常 | メイン | 模倣 »

2008年10月08日

里帰りだ、も〜ん!

もんの里帰りです。
体重も820gになって、順調に育っています。
そう、
新しいお家でも「もん」となりました。お渡しするとき
「うちでは、もんとナノと呼んでいたんだよ。もんちゃんには
可愛らしくて、かっこいい名前を付けてあげてねぇ」
「そう、もんちゃん! 可愛い〜♪」と
そのまま、新しい名前をもらうことなく
もんちゃんとして里帰りしてきました。
でへへ。

瞬膜から張り出した肉片のような血豆が右の瞳を覆っていましたけど
すっかり小さくなっていて、このままなら切除する処置をしなくて
すみそうです。家族のみんなに可愛がられて、大らかに育っています。
ほんと、よかった。

やはり兄姉と分かるのか、一緒に作業台の上を
歩き回っていました。私たちのことは少し忘れつつあって
寂しい気持ちもありますけど、それだけ
新しいお家にとけ込んで、楽しく生活しているならば
嬉しい限りです。
幸せになって、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2008年10月08日 04:36

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/447
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

よかった☆じゃ~ん。
うん、もう、いけみさん宅のことはサッサと忘れて、それがイイんだよ♪
人間の一生が70~80年(?)、猫は永くて20年?
パッパ、サラリと過ぎる日々、前向きに行こう!

もんちゃん、お名前変えずにいてくださった新しいご家族さん、
いけみさんに、かなりの感謝、親しみを感じていると思います♪

投稿者 ふくねこ : 2008年10月08日 19:59

うん、そうだよね(^_^)それに、
とても可愛がってもらっているみたいで良かったです。
猫は基本的にやさしい、声の高い女性の方が好きですから
最初反対されていた、お父さんにも懐くように
できるだけ低い声で話しかけてミルクを与えていました。
おっさん臭にも慣れるようにと、わたしの首周りで遊ばせたり‥、ね。
おっさん対策の甲斐があって、今はお父さんの足、
靴下に噛みついて遊んでいるそうです、よ。
我ながら、上出来な育て方をしたと自負しております(笑)

投稿者 いけみ : 2008年10月09日 02:57

わ〜 いいですね〜。近いと里帰りも気軽だぁ。
いつでも会えるし成長も身近で見れるので嬉しいですね!
お写真もすごく可愛い!
相変わらずいいシーンをきりとられるっ。
ほほえましいツーショットでほんわかしちゃぃます〜(*^_^*)

投稿者 なつばら : 2008年10月10日 02:47

いつでも会えるのはいいですね。
まだちびっこなので写真を撮るのが楽しいです。
これからは会う度、大きくなって驚くんでしょう、ね。
立派な猫になってほしいです(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年10月10日 02:56

コメントしてください




保存しますか?