« 太陽のような猫 | メイン | 秋の足音 »

2008年08月18日

ライバル

にゃあとトイくんは決して仲良くありませんでした。
にゃあをうちの子として迎えて、半年ほどしてトイくんがやってきます。
自分がやっと落ち着いたところに、突如現れて自由に出入りしている
トイくんの存在は、にゃあにとっておもしろくなかったでしょう。
それでも5年間も、同じ場所で共存していたわけですから、犬猿の仲では
ありません。外に出たいとか、ごはんを食べたいとか
お互い影響しているようで、「あいつが出るのなら私も‥」とか
「あいつが食べるのなら僕も‥」とか。
言わばライバル同士だったのだと思います。

トイくんが居なくなって、他の猫達もいつもと違う生活パターンに
なっているようで、とても静かなんですけど、なんだか
落ち着かないようです。それでも、ゆっくりとではありますけれど
トイくんの抜けた穴は他の猫達が埋めていくのでしょう‥、ねぇ。

この写真は今月初め頃のものです。デジと違ってフイルムは見られるまで
タイムラグがあるので、自分でも忘れていたような写真が出てきたりして。
まだ撮りきれずカメラに収まっているフイルムが2本あって
早く撮りきろうと思っています。

投稿者 ikemi : 2008年08月18日 05:21

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/427
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

外を眺めている後ろ姿、なんだかたまりませんねぇ( ;∀;)
季節柄か?トシのせいで涙腺がボロっちくなってきてるのか?
ただわかっているのは、遺されたものは生きていかなければいけないということで。
暑いけれど、しっかり食べて眠れていますか?
ライバルがいなくても、にゃあちゃんもしっかり食べないとだよ(^^)
・・・にゃあちゃんの側にはトイ君がいるのかも知れませんね。

投稿者 cat@@ : 2008年08月18日 17:48

いろいろお気遣いありがとうございます。
写真が暗くてすみません‥
ご心配をお掛けしてしまったようです(汗)
私の癖でアンダー目になることと、猫達を撮るとき圧倒的に逆光が多いんです。
ほとんど無意識なんですけど、ねぇ(^_^;

私も涙腺がゆるくなってきていると自覚があります、よぉ(笑)
男ですから、人前では泣くことはないのですけど
最近では、夜中ひとりでトイくんの昔の写真なんぞを
整理していて涙でモニターが見えにくくなっていることがあったり。
昔の記憶が鮮明に蘇っては、ほんと
愉快で楽しい生活だったのだと、改めて
実感したりしています。
それはそれで、幸せなんですよね、きっと(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年08月19日 04:26

こんな形でまた会える・・・せつないけれど嬉しいですよね・・・。
トイくん、何見てるのかなぁってにゃあ様も見に行ったのかな。
何を見ていたのでしょうねぇ。
一瞬なのかもしれないけれど、トイくんとにゃあさま二匹だけの時間ですね。
カメラに入ってるフイルム・・・早くみたい様な、もう少しとっておきたい様な・・・。

投稿者 なつばら : 2008年08月22日 01:56

お外に自由に出られなくなったトイくんは、日中から深夜にかけて
ここで長い間、外を見ていました。そんなトイくんが気になるのか、
にゃあだけではなくて、かんちゃんもメイも横に寄り添って
外を見たりしていました。
これはコニカのSINBIで、最後のストックでした。
ポジにしては軟調で、地味な発色と多階調の中間色。
思った通りの写真が撮れて満足しています。
トイくんと一緒の猫達を撮れてほんとに良かったと思っています。
それと、残りの二本も取り終えました。
カウンターが若かったのでトイくんが写っているか
微妙な感じです‥(汗)もう一度トイくんに会えるといいなぁ(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年08月22日 04:01

コメントしてください




保存しますか?