« モノクロームの肖像〜夏 | メイン | 太陽のような猫 »

2008年07月29日

バランス

いやぁ突然の雷雨が一転して、とても涼しなり
午後からは気持ちよく仕事が出来ました、よぅ。
で、気がゆるんだのか、ぐだぐたになって
さっきまで仕事をしてました。
意味無いじゃんねー。

そうそう、
最近、CMのこのピアノ楽曲が気になっています。
ストリングスも入っていてソロではないのに
ざっくり感のあるアレンジや妙にドラマチックなのに控えめなピアノタッチ
鬼束ちひろの「月光」を思わせる、内省を含んだメロディなど‥。
このピアノのアルバムがあるなら欲しいと思って調べていましたけど
ボーカルグループ楽曲のインスト版のようです。ちょいと残念。
コンポーザーかアレンジャーの名前を知りたいところです。この夏は
このピアノで乗り切ろう‥、なんて思っていたんですけど、ねぇ。
とりあえず、収支のバランスだけでも気をつけます?、です。

投稿者 ikemi : 2008年07月29日 05:34

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/425
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

言われてみたらほんと似てるー。
このCM知ってるけど全然感じてませんでした。
鬼束ちひろは好きなんですけどねー。なるほどー(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2008年07月31日 01:20

ピアノのことは詳しくないので、どういった奏法とか表現とか
適切に言えないのですけど、メロディの間が独特で
気になっていました。洗練された感じはしないのに
どうも引っかかっていまして、ねぇ。
鬼束ちひろ、お好きでしたか。
私はアルバムを一枚持っているだけですけど
この「月光」はとても好きです(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年07月31日 04:52

東京も昨日と今日、ものすごい雷雨に見舞われています。
雷がコワイのは、ぼんちゃんだけ。
すみっこに縮こまって、声をかけても固まっています。わはは。

投稿者 ふくねこ : 2008年08月05日 14:47

みんな元気かな(^_^)
わんこが雷を恐くないなんて、いいねぇ。
うちは猫は大丈夫だけれど、はちろはダメだったなぁ。
ぼんちゃんの前世は犬だったかも?しれませんねぇ(笑)

投稿者 いけみ : 2008年08月06日 05:33

コメントしてください




保存しますか?