« ロロの花 | メイン | 病院に行きました »

2008年03月29日

頑張っています

トイくんが自宅療養になってから一ヶ月が経ち、
症状はさほど変わらない状態で過ごせました。
食欲はありますけど、量的に少なくなっています。
寝ていることが多いので、カロリー消費も少ないのだと思います。
体重は維持していて、今日は5.96kgでした。

ここのところ暖かくなっせいか、不自由な体にも慣れてきたのか
自発的に外に出るようになりました。午前中は
窓から出て、犬走りの上で日向ぼっこをしています。

気を付けていますけれど、少し目を離した隙に移動してしまうこともあって
二度ほど家のまわりを歩いて、工場の入り口から戻ってくる
アクロバットをしてくれました。普通に歩いて回っただけなんですけど、ね。
こちらとしては冷や汗ものでした、よ。

午後、夕方からは工場に出てきて、ごはんをねだり
作業台上の猫布団に乗せると、そこで私の仕事ぶりを見張ったり
眠り込んだりして、夜まで過ごします。
深夜に仕事が終わると、トイくんを抱いて駐車場や畑のあぜ道など
散歩をします。外の空気に触れると反応も良なり
あちらこちら見回しています。途中で、自分で歩きたい仕草があれば
地面に降ろします。そこから工場まで、匂いを嗅ぎ、見張りをしながら
ゆっくりではありますけど自力で歩いて帰ります。時に車の下に潜り込んで
そのまま見張りをすることもあります。

写真はすべて、今月のものです。
トイくんはとても、とても、頑張っています。

投稿者 ikemi : 2008年03月29日 05:05

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/400
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

トイくんに超特大の元気玉送ります!!
彼らは決してあきらめないから、かえってこちらが励まされたりします。
いつもと同じように動こうとするから、ドキドキしますよね。
外に居るのが気持ちいい季節になってよかった。

トイくんは、銀次の弟猫・元気(母の所におります)に似てます(*^_^*)
元気も12歳、一度検査に連れて行こうと思うのですが、
そこまで手が回っていません。
気だけ焦りますねぇ。。。

投稿者 cat@@ : 2008年03月29日 13:36

トイくんの元気そうな姿にちょっとホッとしてます。
食欲があるのが一番大事ですよね。食べてくれると嬉しくなりますよね。
トイくん、毎日しっかり頑張ってるのが伝わってきます。
青空の下、お髭をピンッと伸ばしていろんなものを感じているお顔を見ると、思いっきり・・・ではなく優しく撫でたくなりますね。
私から・・・と沢山撫でてあげてください。えらいなぁ、トイくん。

投稿者 なつばら : 2008年03月30日 01:48

どうもありがとうございます。
昨日は久々に二階の寝室に連れて行って一緒に寝ました。
猫ドアがあって自分でも部屋を出られるので、いいのでですけど
階段を転げ落ちて怪我をしないか心配で躊躇っていました。
なんとか、私の起きる昼過ぎまで一緒にいてくれたので良かったです。

銀ちゃんも落ち着いているようで良かったです。
元気くんも兄弟なので心配ですよね。
cat@@さんはお母様のこととか、色々とありますから
すべてを抱え込みすぎて思い悩まないようにしてくださいねぇ。
私もあれこれ考える方なので人のことを言ってられませんけどね(^_^;
お互いに、焦らず、思い詰めず、できることをできるときに
一つずつこなしていきましょう。

なつばらさんもお仕事お疲れさまでした。
暖かくなってトイくんは少し活発になったようです。
先日も網戸越しに外を見ていたら、最近になって近所に出没しだした猫と
鉢合わせしたらしく、「シャー!」と威嚇していました。
その後、卒倒して倒れ込んじゃいましたけど、ね(笑)
転んでも怪我をしないように危ないものは退かしてありますし
いつ転ぶかも予測でききるようになり、補助することも容易になりました。
こちらも気持ちの余裕を少し持てるようになりました。

お二人ともに、ほんとありがとうございます。
トイくんは頑張って今日もご飯を食べています(^_^)

投稿者 いけみ : 2008年03月30日 06:12

トイく~ん! ホント頑張ってますねぇ!
ちゃんと ハルを感じているんですねぇ!
よしよし なでなで グリグリ バグバグ! ガブっ!
あ、これはすまなんだ! つい、可愛さのあまり かじってもーた!(笑)

ところで オレンジ色のぴゅーな女性のお顔が 気になるーぅ!

投稿者 K◎ : 2008年04月01日 00:19

今日もトイくんはいつもの行動パターンをこなしました。
変わらずにいてくれるのでありがたいし、幸せです。

私もぴゅーな女性が気になります。
ここのところまじまじと顔を見たことないなぁ‥。
にゃははー(笑)

投稿者 いけみ : 2008年04月01日 06:31

コメントしてください




保存しますか?