« やっと | メイン | きれい好き、なのよ »

2007年10月21日

秋深し

近所の 遅場米の田圃でも今週末稲刈りのようです。
これが済むと広々としてくる。気温も下がってきて寒々と、も
してくるのですけど、ね。

そうそう、
メイがトイレでうんこをしなくなって困っています。
玄関にあるトイレの前に、タイルの上にするようになりました。
おしっこはしっかりトイレでするのです。なぜでしょう?
トイレの掃除もきれいにしてあるし、砂も適度に入れてあります。
うちに来て一年過ぎましたけど、ずっときっちりトイレでしてきた猫なのです。
何が切欠だったのか見当も付きません。今さら
叱ってあらぬとこにされだしたらと考えると、もっと厄介だし、ねぇ‥
トイレを3つに増やしたら数日治まりましたけど、他の猫達も
使い出したら、またタイルの上にしてるんです。

まぁ、始末のしやすいコロコロうんこなので、もう少し様子をみますか、ねぇ?
でも、もう一ヶ月くらい経っています、これが。ほんと
何がお気に召さないのか、メイ姫様にも困りものなのです、ねぇ。
とほほ‥

投稿者 ikemi : 2007年10月21日 05:11

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/383
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

なんでしょねぇ?
「これがアタシのうんこっ!」って主張してるんでしょうか。
人間のトイレの近くなんでしょ? いけみさんの真似をしてるんじゃないのかな・・・違う?

投稿者 ふくねこ@まだ休憩中 : 2007年10月21日 12:10

真似をしてるのかな?んじゃ
猫のトイレで私もすれば、メイもなおる?
‥、どうしよう(^_^;

投稿者 いけみ : 2007年10月21日 20:25

メイちゃんもお年頃になって マイ・うんこ・トイレが欲しいのでは?
みんなと同じもイヤっ! 小と大が一緒もイヤっ!
女心は複雑ですのぉ~!(笑)

ちなみに どんぐり亭の大地おぼっちゃまは
小の時はペットシーツ入りのおまる。
大の時はチップ入りの足代のあるトイレと使い分けしています

投稿者 K◎ : 2007年10月22日 14:01

今は全部で6つのトイレが置いてあるんです。
もう、これ以上は‥(汗)
なんかねぇ、ご機嫌が悪いときするみたいなんですよ。
でもね、ご機嫌が良いときもするんです‥
ん、どっちじゃ?(^_^;

投稿者 いけみ : 2007年10月23日 03:27

うーん、それは困りましたねぇ。
ほんとに何で今更って感じですよね。

ウチもほーんといちごにはいまだ手こずっていて
一時期落ち着いたかなと思っていたところ
またまた大きい方をトイレの外でする様になって
角+床好きな彼女の癖はわかっているのでその都度対処
していけばいいのですが
最近怠けているのでやられっぱなし。
救いなのはどこででもやる訳ではなく、トイレの側でやる事(苦笑)

実家のゴエモンがこれまたいろんな所でトイレしちゃうコで
あのコもいちごと同じで目が見えるか見えないか位の頃に保護したにゃんこだったので
あまりにも早い時期に母親から離れた猫さん特有の現象だったりするの?なんてたった二匹でそんな答えは導き出せないのですけどちょっと考えたりもしました。
結構何匹も子猫が我が家にやってきましたが、こんなにトイレに手こずる猫さんは初めてなのですよねー。
ちなみにゴエモンはウチにいる時はきちんとおトイレは出来てました(苦笑)

投稿者 なつばら : 2007年10月24日 01:57

イチゴちゃんもそうでしたね(笑)
猫は外敵から身を隠すために、自らの存在を直接示す糞は隠すのが本能ですよねぇ。
それをタイルの上という誰からも分かるところにするなんて、自己主張か
ここでは外敵が存在しない、隠す必要がないと思っているとしか思えません。
長年飼い猫として生活するとトイレで用を済ませた後に砂で隠さずそのままって
いうのは多々ありますけどねぇ(笑)
まぁ、なんとかしなきゃと思いつつ、どうしたもんだか‥、ねぇ(^_^;

投稿者 いけみ : 2007年10月24日 02:26

いけみさん、雲隠れ中?元気ですか〜?

投稿者 なつばら : 2007年11月13日 22:37

いや〜、すみません。
夏布団のお仕事をこなしておりました、よぉ。
そろそろ復活の予定です(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年11月16日 03:18

コメントしてください




保存しますか?