« 強制的に | メイン | 微妙な種 »

2007年09月16日

猫は人付きの家につく

駐車場で草刈りをしていたら、ミーくんのおかあさんが散歩をしていたので
ご挨拶をした。痛々しく首にコルセットが巻いてある
「怪我でもされましたか?」と尋ねたら、二ヶ月間ほど入院していたとのこと。
頸椎ヘルニアで右手が痺れ、痛みとで動かすこともできなくなり
メスを入れない治療で一週間のくらいの予定で入院したけれど、一向に良くならず
思い切って、手術に踏み切ったのだそうだ。おまけに手術の予約がすぐに取れず
入院したまま待つこととなり、二ヶ月間と長引いてしまった。

術後の経過は痛みもなくなり、良好だそうだ。

「こんなことになるのなら、ミーくん達をお願いしておけば良かったと思って‥」
入院中にミーくんが家に戻らなくなったそうで、心配で不安だったとおっしゃっていた。
そう言えば、毎日挨拶にきていたミーくんが週一くらいしか顔を見せなかった。
私もおかしいとは思っていた。そんな時に、毎晩ミーくんがレオの家まで来て
窓から中を長い間覗いているという話を聞いた。うちに来なくなったと思ったら
そんなコトしてるのかぁ。夏だし、パトロールの変更かな?などと考えていた。
そんな事情があったとも知らずに‥、ねぇ。
突然いなくなったお母さんが心配であちこち探して彷徨っていたのだろう。
「猫は家につく」と言われるけれど「猫は人付きの家につく」が正しいという話も
思いだした。今はミーくんも家に毎日帰ってきている。

投稿者 ikemi : 2007年09月16日 04:53

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/379
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

「猫は人付きの家につく」
自分のその通りだと思います
ミーくん おかあさんが戻ってきてよかったねぇ!

頸椎ヘルニアといえば 姉と共通の古い友人がなりました
普段の生活にも支障が出るほど大変だと云ってました
術後の経過が良くてなによりです。

投稿者 K◎ : 2007年09月17日 22:32

腕が動かせなくなるそうですね。通常の生活も困難だったらしいです。
うちのパートさんも手術をしていて、大変だったと聞いています。
私も腰が悪いので人ごとでもないんですけど、ね(汗)
ミーくんはたくさん甘えられているかな、今ごろ(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年09月18日 03:41

そんな風ににゃんこに影響が出てくるのですね。
かんちゃんといいミーくんといいいじらしすぎるー。うぅ。

投稿者 なつばら : 2007年09月20日 01:08

毎朝、飼い主さんに迎えられてお家に入っていた猫ですから
生活パターンも崩れてしまったんだと思います。
それでも、ミーくんがここを離れてしまう前に退院できて良かったです(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年09月20日 03:23

コメントしてください




保存しますか?