« 青い目の子猫 | メイン | どう? »

2007年07月18日

じゅくじゅくおみみ

昨日は外にも出たがらず、にゃあの元気がなかった。
今朝、しきりに頭を振り後ろ足で左耳を掻いている。
綿棒で掃除してみると、じゅくじゅくになっていた。

先週は雨が降りそうな雲天が続いて、散歩に出すタイミングが掴めずにいた。
工場でメイは暴走しだすし、ストレスを溜めまくり、舐めまくり‥。
週末は台風とのことで、その前にと小雨交じりの中でもムリから外に出した。
それで少しは落ち着いてくれて、
「ちょっとの雨くらいなら濡れたって平気だぉな!」なんて
笑っていたのも束の間‥、メイは大丈夫だったけれど
にゃあがやられてしまっていた。

考えてみれば13才になるんだし抵抗力も落ちているはずだよ、ねぇ。
毛も長いから濡れると乾くのに時間もかかるし、
気付かなくて、ごめんよぅ。
写真を撮ってる場合じゃなかったよ、ねぇ。
とほほ‥

投稿者 ikemi : 2007年07月18日 03:16

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/358
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

そっかぁ。
でもきちんと気付いてあげられたんだし、きっと大丈夫ですよ。
猫達もそれぞれやりたい事は違うでしょうし、今はにゃあ様はおウチで大人しくしておきたいのかな。
メイちゃんかんちゃんは断然お外派っぽいですね(笑)

投稿者 なつばら : 2007年07月18日 21:39

メイは元気ですっ。少しはにゃあに分けてあげて欲しい(^_^;

薬を投薬、塗布して、耳を掃除したら、じゅくじゅくはおさまっていました。
掃除しているとき、聞いたことのない鳴き声を出していたから
痛かったんでしょう。
黒い耳ヤニだけになってきたから、痛みも治まってくるだろうと思います。
どうもありがとうございます。

投稿者 いけみ : 2007年07月19日 06:42

良くなったんだね、ヨカッタわ。
>気付かなくて、ごめんよぅ
ってこと、ありますよね。あとで、胸きゅんになっちゃう。
犬のおさんぽも、年齢によって質・量が変わってくるでしょう。
私も、いろいろ気をつけてあげなくては、と思いました。

いちばん上のかんちゃん、おっかしいねー!
メイちゃんといいコンビなんだね。

投稿者 ふくねこ : 2007年07月19日 07:18

にゃあさま 良くなって うんうん 良かったです
やっぱ みんなには元気でいてもらわないとねぇ!

で、気になったのが このキャットランスペース …
広いですねぇ … いけみ邸の一部でしょうか?

投稿者 K◎ : 2007年07月19日 13:20

どうもありがとー。
おかげさまで耳垢も少なくなってきた。
まだ痛がっているけれど、落ち着いてくれると思う。
ありがとー。
猫達がいるところはお隣に借りている駐車場です。
お昼を過ぎればパートさんも帰るので自由にしています(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年07月20日 04:33

コメントしてください




保存しますか?