« 猫空〜マオコン | メイン | 十円ハゲ、ふたたび »

2007年06月21日

ゴン太、と呼ばれているのだ

トイくんのお家は美容院で、スタイリストさんとか助手さんとか
若い女の子がいます。助手さんとか半年くらいで辞めていくみたいで
よく入れ替わりがあります。ちなみに、私もお隣でカットしているので
歳のわりにはおしゃれなヘアーだったり‥、ってそんなことは
どうでもいいんですけど、ね。
今いる助手さん達はとても猫好きなようで、休憩時間になると
トイ君を捜しに来て連れて行きます。で、何故だか皆で
ゴン太と呼んでいる‥。いやいや、トイくんなんですけどぉ。

お客さんには猫アレルギーの人もいますから、美容院内には入れてもらえません。
うちに入り浸っているものだから、お家にも帰ってないし‥。
でも、ゴン太ってねぇ。初めはトイくんの後を付いて回っている
かんちゃんのことだと思っていたのですが、話をしてみたらトイくんコトなんだそうです。
ちっちゃなコトなんですけど、トイくん的にはどうなのかな?と思ったり。
まぁ、ゴン太と呼ばれて嬉しそうに駆け寄っていくトイくんを見ていると
まんざらでもないのかな、とも思ったり。
可愛がってくれたら何でもいいのだ!、だったり。
猫って?ねぇ。

投稿者 ikemi : 2007年06月21日 05:22

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/353
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

名前の数だけ愛があるのさ! 
にしても、ゴン太・・・

そういえば、ウチの夫、ぼんちゃんのことを「ぼん太」って呼んでるわねぇ。

投稿者 ふくねこ : 2007年06月21日 10:48

お隣が美容室とは 羨ましいですねぇ!
空き時間に ちょいと、覗いて 捨てたら たのもぉ~!
って、出来ますものねぇ!
いけみさんのおしゃれヘアー見て見たい~~!

助手さんの入れ替わりは 頻繁ですよねぇ …
美容師さんて 立ちっ放しで重労働なわりには 給料少ないし
華やかな世界に憧れて 学校卒業したものの
いざ 勤め先が決まっても 助手のうちは雑用ばかりで
イヤになちゃうんだろうなぁ …
もっとも 技術職なんだし 見習いのうちは仕方がないんだろうけど
やっぱ 付いていけないんでしょうねぇ …
ほれっ 頑張れ 若者よ! って、偉そうな事はいえませんが!(汗)

トイくんが ゴン太ですか? まるで ワンコ!
でも きっと トイくん自身は名前っていうよりは
自分を可愛がってくれる人の声のトーンで聞き分けているんだと思います。
ニィ の場合も ニィニィとか、ニプぅとか、ニー助と ニィーたんとか
その時々で違う名前で呼ぶけど ちゃんと 出て来ますからねぇ!
更に 彼には まだまだ 名前がたくさんあって
それぞれ違う人が 違う名前で呼ぶんで たまに お話するとき
この人は なんて呼んでいたっけ?
と、脳内メモを バラバラめくって その方に合わせるようにしますが
全く違う名前でも平気なことからも やっぱ 声の感じなんだって思います

投稿者 K◎ : 2007年06月21日 12:41

良かった・・・。
全然おウチに帰らない、みたいな事を言ってたので
内心トイくんはおウチの方に可愛がられていないのだろうか、なんてちょっとばかし心配だったのですが
な〜んだ、しっかりアイドルにゃんではありませんか、ゴン太くん(笑)
それにしても空写真好きな私としては猫さん付きでダブルで感動〜なお写真(o^-^o)
ぶら〜ぼぉっ

投稿者 なつばら : 2007年06月22日 01:48

そうねぇ、名前の数だけ愛があるんだよね。
しろ太くんにぼん太くん、くりちゃんはくり太くんか?(^_^)
猫はたくさんの名前を持っていますよね。
ミドルネームもニックネームも。
ちなみにトイくんのことは、とーちゃんと呼んでる(笑)

おされなヘアーを見てみたいですかー!
髪の毛がふさふさのうちにお願いまーす!(笑)
美容師のインターンと言うんですか、助手さんは免許を持っているのに
半人前扱いですよね。まぁ、技術的な面からいえば仕方のないことなんでしょう。
長時間拘束されるのに、お給料も安くて暇もなくて‥、心も砕けますよね。
私も職人をしていた頃はたくさん砕けてましたもん(^_^;
ほんとエールを贈りたくなりますよ、が〜んばれぇ!(^_^)
猫は人の言葉のニュアンスをよく感じ取りますよね。
犬のように従順ではないけれど、EQ値が高く賢い動物だと思います。

おー、トイくんのこと心配してくださっていたんですね(T.T)
喜びますよ、トイくん。微妙な生活ではありますけど
トイくんは幸せなんだと思います。
お写真も気に入っていただけましたかぁ〜。
どうもありがとうございますぅ(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年06月23日 04:19

コメントしてください




保存しますか?