« りっぱに | メイン | ゴン太、と呼ばれているのだ »

2007年06月17日

猫空〜マオコン

空梅雨ですね。
じとじとしないだけありがたいんですけど
水不足になるとたいへん。
犬猫達にはいいんでしょうけど、ねぇ。

猫空(マオコン)というお茶で有名な場所が台湾にはあるそうです。
行ったことはないんですけど。それにしても何と素晴らしい地名だと
思ったりして、ねぇ。んで、犬や猫を撮るとき出来るだけ空を写し込もうと
考えています。自分の目線で撮ると、どうしても背景が地面ばかりに
なっちゃうし。空が少し映り込んだだけでのびのびとした感じになって
犬猫も生き生きしてくる、と思ったり感じたり。

おっと、忘れちゃいけない。
paso.gif
高橋理佐さんの恒例、夏の個展が開催されております。
私も行こうと頑張ったんですけど、仕事が詰まって‥、ねぇ。
粘土教室もありますのでいいですよぉ。
東京近郊でお暇があれば是非に!

投稿者 ikemi : 2007年06月17日 07:49

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/352
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

猫空(マオコン) うんうん ホント いい響きですねぇ~♪
地名の素晴らしさは勿論ですが
猫空(マオコン)お写真 のびのび 生き生きで いいっす!
地べたに這いつくばっている いけみさんも 見て見たいものです!(笑)

ほうほう 夏の個展 恵比寿ですかぁ…
行けるかなぁ … 行ってみようかなぁ … む~ん。

投稿者 K◎ : 2007年06月18日 00:03

猫空!ほんとに素敵な地名ですね!誘われちゃう〜(笑)

空と猫も結構難しいですよね。
猫さんってただでさえ動くし一瞬の表情なんかも意識する中で
空の事も考えると光の具合も大事になってくる・・・
そこをしっかりおさえつつ生き生きとしたお写真を撮られるいけみさんはやっぱりさすがなのだわぁと思ってしまうのでありました(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2007年06月18日 00:41

katsumaruさん!せっかくなのでK◎印のかわいいニャンを粘土細工で作ってきてくださ〜い。
みたいみた〜い(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2007年06月18日 00:42

そう、汚れてもいい服装と這いつくばりぃ〜は
猫写真の必須条件ですっ、んな(^_^;

台湾のお茶は本土中国をも凌ぐと言われてますよね。
きっと美味しいんだろうな、猫空のお茶。
ゆったりまったり嗜んでみたいものです(^_^)

たまには粘土をこねて集中するのもいいものでしょうね。
わたしもいつかチャレンジしたいのですけど
機会を逸しております(汗)
食いしん坊のkatsumaruさん、こねている間に、猫じゃなくて
食べ物になってしまわないように、気を付けてね。
深層心理がでちゃうみたいですから、ねぇ。にゃははー(^_^)

投稿者 いけみ : 2007年06月18日 04:38

コネコネに深層心理が・・・!?
私なら、何になっちゃうんだろー。

投稿者 ふくねこ : 2007年06月18日 09:59

たぶん、いんにゃ、きっと、
酒瓶になると思う‥、それも
ドでっかいのっ!(笑)

投稿者 いけみ : 2007年06月19日 08:22

大変遅ればせながら・・・宣伝感謝でございます!
粘土教室、いつか機会があればぜひともご参加下さいませ。
男性参加者が毎回増えていきます。最近は編み物も男性間で流行ってるらしいし、新・男子のたしなみ、猫作り・・かな(ないっ)
ところで、ちょっと前にメールお送りしましたが、もしや
着いてなかったりします??以前にそんに事があったので、
もしや、と。ではでは!

投稿者 りささん : 2007年06月22日 18:25

理佐さんこんばんは、個展が盛況でなによりです。
大人の粘土教室なんてNHKの趣味の時間で扱いそうですね(笑)
講師をなさってはどうでしょう?毎週TVで見られたら嬉しいです(^_^)
メールの方ですが届いておりません。
こちらのメールアドレスをお送りしますね。

投稿者 いけみ : 2007年06月23日 04:19

コメントしてください




保存しますか?