« ネ・コンチニュー 〜プラスわん〜 | メイン | 吐いたのら〜 »

2007年03月27日

猫タワー〜ネコとボクと、時々ヨメはん

「もこちゃ〜ん!」
人気ボーカルデュオの挿入歌を聴くたび叫んでおりました。
久々に連続ドラマを見ていて、私なんかまで見ているのだから、さぞ
視聴率も良いだろうと思っていました。が、
これがあんまり‥?。意図せぬ、望んでもいない母親と東京で
同居するお話しなんですけど、基本的にマザコンのお話しなので
女性にはうけが悪かったのだろうなどと思ったり、ねぇ。

私は母親ではなくて、黒猫のロロを思い出しながら
見ておりました。意図せぬ同居や頭を抱えることもあった日々。
死んでこの世から居なくなった途端、溢れ出てくる感情など。
身近な愛すべき動物達に置き換えて、涙しておりました。あっ!
何度も言いますけど私は泣かないんですけど、ねぇ。
でも、感謝と後悔が入り交じった、複雑な気持ちになりました。
そして身近な愛すべき者達をあらためて思う機会にもなったと思うし
このドラマを見てほんと良かったです。
もこちゃんも可愛かったし、ね。今度拾ってくる猫には
「もこちゃん」と名付けようと思ったり‥。えっ?
ちょっとアホっぽい?でも、
付けちゃうぞっと、にゃははー。

投稿者 ikemi : 2007年03月27日 06:33

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/332
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

名前を考えておくと、しばらくして名前のピッタリ
の猫がやってくる・・という事が私は過去に2度ありました。
大変危険です(笑)
しかし、もこさまが来たら繋ぎますネ、コンチニュ~

投稿者 りりーさ・フランキー : 2007年03月27日 19:40

そ、そーなんですか!?
最近、毎年春から夏にかけて猫が一匹ずつ増えてますし‥、ねぇ(^_^;
とりあえず、追加ブロックを二つ作っておいて下さい?ませ(^_^)

投稿者 いけみ もこみち : 2007年03月28日 04:00

追加ふたつ?
今春は、かあちゃん猫と息子もこ猫のふたりが
新しい家族になるんだー! 楽しみ~。

投稿者 ふくねこ : 2007年03月29日 10:03

しまったぁ、1つだったぁ。
二匹も来たらどうしよう‥(汗)

投稿者 いけみ : 2007年03月30日 05:19

コメントしてください




保存しますか?