« ねこンパクトカメラ | メイン | もぐっちゃうんだ、な。 »

2006年12月24日

ネガではどうにゃ?

新クラッセのネガが仕上がってきました。
フイルムはコニカミノルタのCENTURIA400。
あいにく薄曇りでしたけれど、そこそこ撮れてくれました。
序でに、どのくらい寄れるかも試してみました。

このくらいは寄れちゃいます。晴れていれば絞り込みも期待できますから
フォーカスロックして、あと5cmくらい寄れるかも?、ね。
これだけ寄れれば猫カメラとして十分です、よね?

ちびっこメイはこんな感じ。

工場でのかんちゃん。露出補正+1.0。
このくらい補正すれば、暗い室内でもコントラストを保ってくれます。

背景のボケ具合もまずまずと言ったところでしょうか。
CENTURIA400は発色が上品で好きなのですけど
もう手に入らないんです、よねぇ‥。残念。

これはコダックのHighDefinition400。
高解像度で良いフイルムですけど、彩度も高く、どかん!と色が出ます。
赤と青はいいんです。んでも緑系がね、どうもねぇ‥。
緑色があまり入ってこないカットは気に入ってます、にょ。あ、
こちらも製造中止です。にょほほほほー。

投稿者 ikemi : 2006年12月24日 07:22

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/303
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

メイちゃん、あんよスラリと長いわね~。
短足ぼんちゃん、きっと相手にしてもらえないわねぇ。

工場のかんちゃんは、ティッシュを引っ張り出して遊ぼうと狙っているの?
あれ、楽しいんだよね♪

投稿者 ふくねこ : 2006年12月25日 08:58

かんちゃんは猫らしい悪いことを全然しないんですよ。
とても飼いやすい猫さんです。
ティッシュで遊ぶのは、悪いことをするのは
メイくらいです(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年12月26日 07:02

へー、かんちゃんはしろ太タイプだ!
私、しろ太に「ダメ!」とか
言ったことないもん。
何ひとつ、困ったことないもん。
メイちゃんは、ぼんちゃんと一緒っこなのねぇ。
面白いです、いろんな子がいて。

投稿者 ふくねこ : 2006年12月26日 19:26

しろ太くんはいいこなんですねぇ。
かんちゃんもいいこなんですけど、キレるときがあるんです。
一人で生きてきた時に辛い目にあっているんでしょう。
だんだんその記憶も薄らいではきているのでしょうけど
かぷっ!と噛まれるときがあります。さほど痛くないですけど、ね(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年12月27日 06:26

コメントしてください




保存しますか?