« ごくろうさま | メイン | ちょっと嬉しい‥ »

2006年08月23日

ロシアンブルーのカイ

レオのお家に新入りが来た。名前は海(カイ)。6ヶ月の男の子。
ペットショップの売れ残りで、
「売れなかったら引取やすぜぇ。うへへへ‥」と
言ったかどうかは分からないけど、そこに出入りの男が宣言していたそうな。
そいつの職業は製薬会社の営業。つまり、ね。
推して知るべし‥。で、
レオんちの娘さんが、
引き取らねばぁー!やんや、やんやー!。と
連れてきちゃったわけで‥。とりあえず、
よかったね、カイ。

ノラさんもだけれど、商用種も大変なのだ。
金を出せばどんな人であろうと買われていくし。
買われなければ‥、ねぇ。遺伝子異常の病気もあるし。
きっちりした管理下でのブリードは雑種と比べても遺伝子病は少ないし正常です。と
犬猫をブリードする前に、すべてのブリーダーをきっちり啓蒙してください。
素人も含めて。そんなことできないと思う。人間の欲望は限りないから。
そんなにしたければ、気持ち悪いと思うし鬼畜だと思うけれど、
自分の精子・卵子を使ってやってください、必要のない子は間引いてください。
隠れてやれば大丈夫だから勝手にやってください。
自分の子供が生まれれば、どんな子供でもかわいく思えるのと同じように
飼ってみればどんな犬猫でもかわいくなるもんです。血統書など必要ない。
なので、
人間と意志疎通できるペットの売買は禁止してほしいと思っている。
少なくとも、動物保護センターで殺処分されることが無くなるまで。
犬猫のいない生活など考えられないけれど
金を出して犬猫を買うことはしない。
買うという行為をやめることが悲しい犬猫を作り出さない
最善の方策だと信じている。

「うちに来たら押さえ込みますぜぇ。うへへへ‥」と
レオが言ったかどうか分からないけれど、とりあえず
幸せそうだね、カイ。

投稿者 ikemi : 2006年08月23日 04:01

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/255
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

うわぁ~い! ここにも幸せな子がいるね!
うまいこと押さえ込まれてます。
年功序列なのかな、身体の大きさの順? それとも
そういうことに関係なく、古い子が強いのかなぁ?
不思議とうまくいくもんですね~。

生体を買わないだけでなく、生体を販売しているお店には出入りしないって人もいますね。
私は・・・、やっぱり便利だったり安かったりで、
そういうお店も利用してるわ~。 ダメね。

投稿者 ふくねこ : 2006年08月23日 14:03

いえいえ、猫は強い子が強いんです(笑)
年齢とか体の大きさとか要因にはなりますけど
やっぱりガッツです(^_^)

病気になれば薬も使うし、化粧品とか食品とか多くの動物のおかげで
安全が保たれているんでしょう。私はその利便性を捨て去ることは
できません。どこか、もどかしい気持ちもありますけど、
受け入れるしかないんでしょうねぇ‥。
直接的か間接的かの違いですけど、少なくとも直接的な部分が無いことに
感謝したいです。

投稿者 いけみ : 2006年08月24日 05:01

まるで大好きなぬいぐるみにでも抱き付いてるみたいですね(笑)
良かったね〜、レオくん、海くん。

ペット関連のニュースなんかをみるたびいつも思います。
ブリーダーもペットショップもきちんと管理されるべきだし
これだけデタラメな飼い主が増えているというのに
ろくに規制もされておらずやりっぱなしと言っていい位ですよね。
ほんとにこれだけ日々沢山の殺処分される犬猫がいるというのにね。
アメリカのロスを見習え!と声を大にしていいたい。

投稿者 なつばら : 2006年08月25日 00:41

家畜ですから、きちっとした法整備もされていないですよね。
そろそろ、繁殖業者の協会は自主規制とかガイドライン協議して
欲しいです。規制の元に繁殖した犬猫を販売する
ショップにはそういったステッカーが貼るとか、ねぇ。
今やどんな業界にもあるんだけれどな、そういうの。
無理かなぁ‥

レオとカイ今日も元気に遊んでいるみたいです。
本人達はこれが日常で、幸せなんて思っていないんだろうな(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年08月25日 05:36

コメントしてください




保存しますか?