« 挑発 | メイン | バカ丸出し »

2006年07月16日

それぞれのW杯

頭付き問題ばかり後を引いて、良い試合だった決勝戦も吹っ飛んでしまった
感じのW杯。どちらが優勝しても、おかしくない素晴らしい試合内容だっただけに
残念です。人種問題とか差別とかは無くならないんだろうけれど
それに向かって歩んでいこうとする姿勢が大切なんだと思ったりします。

そんなことは、お構いなしのメイですが、TVを見る猫だったらしく
興味のある映像は食らいついて見ています。時には画面に向かって
飛びついたりして。雑誌やネットとかで知ってはいましたけど
今まではTVに無関心な犬猫達ばかりだったので、目の前で
そんなことされると可愛さもひとしお。まぁ、
小さな幸せを感じつつ、良いW杯だったことに
しときましょうか‥、ね。

投稿者 ikemi : 2006年07月16日 04:21

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/243
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

あはっ かわいいなぁ~♪
TVは興味持つコと持たないコと分かれますよねェ…
ちなみに ウチのサンちゃんとマンちゃんはTVっ子です。
しかも 動物モノだけ!(笑)

メイちゃんにとって TVは どう見えてるのかしらん
動く者は虫? それとも食べ物?(笑)

投稿者 K◎ : 2006年07月16日 11:53

メイちゃん、ちっちゃくて可愛い♪
あのね、ネズミをよく捕って来るのは♀にゃんだって聞いたことがあって。
メイちゃんは、虫ハンターとしてTVを見てるんだと思うんだわ。
ちなみにウチでは、くりは全くTVには関心がなく、しろ太もほとんどなさそう。
うさちゃんなんて、ものが立体的に見えているのかさえもワカラン。(眼が横っちょに付いてるからね、魚的。)
インコは音に反応~。

投稿者 ふくねこ : 2006年07月16日 14:55

メイちゃん、そんな上の方にあるものに目がいくなんてすごいなぁ。
うちのにゃんずに猫が出てるテレビなんかを見せても
ほらって指さしてる指先しか見てくれないもんね(苦笑)
お行儀よいポーズがまたまたかわいいわ〜(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2006年07月17日 00:21

マンちゃん達は動物モノに反応かぁ‥、メイはサッカーの試合だから
何に反応してるんだろ?

ふくねこさんちはミニ動物園ですね(笑)
四方八方にTVを置けばウサちゃんも反応してくれるかもね。

モーちゃん達は大人なんだな、きっと(^_^)
にゃあとか全く興味ないもん。まぁ、
にゃあの場合猫じゃらしにも興味を無くした
老猫なんですけどねぇ〜。

ほんと、メイが何を基準としてTVに反応するのかは分かりませんけど
真剣にTVを見てたりすると、その集中力に驚いたり
かわいかったり、ねぇ。おもしろいです(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年07月17日 03:39

コメントしてください




保存しますか?