« それぞれのW杯 | メイン | 居場所 »

2006年07月19日

バカ丸出し

サミットが開かれていたようで、自称主要8国で世界の政を云々なんて
金持ち数名が集まって市政の将来をあれやこれや決めてるみたいで
とっても胡散臭い。きっと世界的にはそう思われているに違いない。
今度はちょっとお金持ちになった中国も
入れてぇ〜ん!とすり寄ってきてるみたいで、やっぱり
お金持ち倶楽部に入るといいことがあるんだろうなぁ。
ニッポンだって入っているからいいじゃん!なんて
明るく言っても、それはそれでバカ丸出し‥。
ちゅーか、
国連並にニュースをたれ流すマスコミもバカ丸出し‥。
まぁ、国連も似たようなものだけど、ね。つまり、こーいうのに
日本人がありがたがりすぎ、と思ったり。

それより、
サンクトペテルブルグと言えない自分がそこにいた。
三回に一回はサンペトペトルブルプ‥になってしまう。
今日は一日練習していた。
工場で、配達の車のなかで、猫に向かって‥
あ、バカ丸出し?でも、
こっちのほうがよっぽど大切なことに思えた‥、じょ。

投稿者 ikemi : 2006年07月19日 03:06

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/244
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ニンゲンって どこまで愚かなんだろうねぇ …
発展することが 先進国になることが
そんなにいいことなのだろうか?
その裏では エコロジ~! 自然に癒されて あ~いい~♪
なんて 癒されているわけで 矛盾してる
もっとも 自分も発展の恩恵にあやかっているわけで
文句を云う資格もないけど これからは 自然と共存する
国こそが 真の先進国なんだと思いました。
それに どの国も政治が悪すぎ、一部の裕福層だけで
国が動くんだから ヘンな感じだよ!

サンクトペテルブルグ …
画面に向かって 云ってしました
うん 云えない…(汗)

投稿者 K◎ : 2006年07月19日 14:32

以前に見たTV、ミャンマーだったかのお坊さんがトラと共存しているドキュメントで
ヨーロッパの人は、自然を自然のまま保護する方法を良しとし
仏教のお坊様たちは、それとは違うの。
自然や野生を人間の都合のいい形に変えつつ、でも、保護しているのね。
それにはそれで、こちらの都合の良い事ばかりではなく、苦労や工夫もいろいろあって。

あれ、なんかハズレコメントになっちゃいましたね。
また車こすって動揺中~。

投稿者 ふくねこ : 2006年07月19日 17:30

サンクトペテルブルグ・・・
お!さらっと言えるとなかなかかっこいい?
と、そんな事言ってる私がバカっぽいか(苦笑)

日本人は戦後から復興、発展とひたすら走り続けてきたけど
一度立ち止まって周りをよくみてみるべき時期にきてるよね。
既に手遅れとも思えるこの状況に、それぞれの国益がどうのとか言ってる場合じゃないと思うんだけど。
生物全てが生きてくこの地球を守るという使命は
どの国にとっても大切な事のはずなのに
それすら世界が一つになれないんだからさ。
悲しい事だよね。
って、私も話ずれてる?(苦笑)

トラと共存しているお坊さんの話は私も何かの番組で見たなぁ(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2006年07月20日 02:04

サンクトペテルブルグ、いい街なんですよねぇ‥
行ったことないけど、ね(^_^;

たまに脳裏をよぎったことをボソっと書いてるだけで
政治には全く興味は無いです(汗)きっと
良くはならないだろう(自分の都合良く)世の中で
どうやって生き抜いていこうか‥、つまり
どうやってそんな世の中から金をふんだくってこようか‥、
くらいかなぁ(^_^; それにしても、
みんな自分の考えを持っていてえらいなぁ‥。

トラの話、共存について考えさせられますよね。
自然のまま保護するとしても、自然なんて無いし
どこか人間の手が入っているし、繋がっている。
アジア的のほほ〜んと見える共存の方が、後戻りが出来ない
今には必要なのかも知れませんねぇ。

投稿者 いけみ : 2006年07月20日 03:26

なつばらさんもご覧になりました?(数日前、なつばらさんちに寄らせて頂いたのだけど、載れなかったの~)
NHKの番組だったと思います。
動物モノってことで、この夏休みに再放送があるかもしれませんね。

投稿者 ふくねこ : 2006年07月21日 20:04

金持ちになってもエココロは忘れずにいたい、りさいくる・
りささんです。(幸いなってない)
・・ではイラン大統領「アハマド・ネジャド」ハ、ドージャネ?

投稿者 りささん : 2006年07月22日 14:16

アハマドネジャド、‥、ハハマド・デダド‥
う、言えない‥。ここまでくると軽い認知症?(笑)

投稿者 いけみ : 2006年07月23日 06:37

コメントしてください




保存しますか?