« めくるめくバカ会社 | メイン | 季節はずれの‥ »

2006年05月18日

猫ドア

はぢめての、猫ドア。寝室に付けてみた。
にゃあしか寝室に入らなかったので、必要なかった。
いつのまにやら、トイくんもかんちゃんも自由に出入りするようになり
開けたまましておくようになって、冬は我慢できたけれど
もうすぐ夏、エアコンを使うようになったら困るものねぇ。

予定だと、こんなふうに使ってくれるはずなんだけれど‥

突然、変なものが付いておっかなびっくりで覗き込むだけで
入ることは出来ない。うにぁーん!と大きな声でひと鳴きしたら
逃げて行っちゃった。やれやれ‥

トイくんは大丈夫だと思ったのに、体を押しつけるだけ。
横で押しても入れません、‥よっ。
頭を押しつけて開けるのが難点なんだな。慣れるまで
時間が掛かるかも?それとも、猫ドアを取って
開けたままになるのか?、なぁ‥

投稿者 ikemi : 2006年05月18日 03:23

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/214
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

きゃー、かっわいいー♪
出入りして見せて教える、ってわけにはいきませんもんねぇ。
ドアの前にオヤツやオモチャを置いて誘ってみたらどうかにゃ?

投稿者 ふくねこ : 2006年05月18日 08:07

あ~ いいなぁ~ いいなぁ~ うらやましい~~!
実は リアルタイムで どんぐり亭の改造に悩んでいます
2階のベランダで 猫達が遊ぶのはいいのだけど
窓を開けていると 冬は寒いし 夏は蚊が入ってくるし
なので これからの季節に備え 網戸に猫ドアを作ろうと考えています
それとねぇ 脱走防止策も考えないと…
1階の網戸破るのよ それに 玄関を開けると即脱走!
去年の夏 姉が玄関ドア用の網戸ドアを買ったんだけど
所詮 網戸… ガシガシ 穴けるし 破るんだなぁ…
なので やはり これから 何かと窓やドアを開ける季節なので
何か対策しないとイカンと、考えています
しかも お金の掛からない方法でねぇ!

投稿者 K◎ : 2006年05月18日 12:53

ああ!?憧れの猫ドアーーー!?
いいなぁ〜〜〜。
でもそんなに上手く使えないものだとは知らなかった。
トイくん何やってんの(笑)
いけみ邸の猫達は普段ドアとか自分で押し開けて入ってきたりとかは?
我が家はパピだけ下手くそです(笑)
みんな頭で上手にあけて入ってくるのに
パピはちょこっとしか開けられず、前足を宙をカシカシかいてるだけで一向に入ってこれないニャンです。
押し入れ開けるのは得意なのになぁ(苦笑)

どんぐり亭は猫使用に改造かぁ。大変そうだけど楽しそう(笑)
網戸っていい爪研ぎにもなってるよね。
穴が開いて蚊もすんなり侵入・・・(苦笑)

投稿者 なつばら : 2006年05月19日 01:14

出入りして見せてくれる猫がおりません(^_^;
3匹とも通らない‥、ワシが通ればいいのか?(笑)

にゃあもかんちゃんも網戸をガリガリしません。
ロロもしなかったなぁ。なぜか出ちゃ行けないとわかっているふうで
飼い主に似るっちゅーうんですか、その点良い子なんですよ〜、ふぉふぉ〜。
お淑やかでねー、うそうそ(笑)
網戸用の網でスチール製もあるみたいですけど、ガシガシしてる間に
穴が開いてしまうそうです。脱走する子はどうしたら良いんでしょうかねー。

トイくんはレバーを使ってドアを開けられますから
猫ドアは必要ないみたいです(笑)んでも
閉めることは出来ないので、開けっ放し(^_^;

猫達が体調を崩して寝込むと寝室に隔離することがあります。
居間でいさせると他の猫がちょっかいをかけて、安静でいられま
せんもんね。この猫ドア、全開放、ロック、インのみ、アウトのみ
が出来る優れものなので便利だと思ったのですけど
出入りしてくれなきゃ、その前にアウトですわにゃ(^_^;

投稿者 いけみ : 2006年05月19日 02:45

コメントしてください




保存しますか?