« 野に咲く草花 | メイン | 三日もすると »

2006年04月24日

お詫び行脚

はなちやんが遊びに来たので、撫でていると飼い主さんが
はなが車にはねられちゃって‥と話し出した。
いつも通り元気だけれど、よく見ると
後ろ足をひきずっているような感じ。

お庭で手入れをしながら、はなちゃんと遊んでいたら
急に脱走したのだそうで。道路に飛び出したところを
車にはねられたらしく、大きな音で気付いたそうです。
病院に連れて行ったら、骨盤骨折。
排尿・排便もできるし、下血もなく、元気なので
そのままで自然治癒に任せるとのこと。

みんなに怒られちゃってねぇ‥、と力無い声が続いた。
はなちゃんは人気者で、あちこちにファンがいる。
その表情をみれば反省の色は伺える。
今日はご報告とお詫び行脚なんだなぁ、と思って
大事に至らなくて良かったですねぇ、と励ましておいた。

人気者は大変なんだなぁ‥

投稿者 ikemi : 2006年04月24日 02:50

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/203
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

きゃあ~、はなちゃん!
ほんと、大事に至らずのようで良かったこと!
外猫さんは独り歩きに慣れていて、けっこう注意深いように見えるけど、犬の脱走は、何かを追いかけてのことでしょう。危険ですよ~。
はなちゃん、早く良くなりますように。

投稿者 ふくねこ : 2006年04月24日 08:03

ほんと。はなちゃん、骨折だけでよかった。
お散歩して大丈夫なのん?

投稿者 ぐみ : 2006年04月25日 00:34

はなちゃーーーん!
心臓に悪いからやめてよねっ(涙)
わんこが一匹でフラフラ歩いているのを時折みかけますが
毎回冷や冷やさせられるんですよね。
横断歩道をしっかり渡ったりするわんこもいるでしょう。
思わず飼い主の姿を探してしまいますがいないんですよねぇ。
今日は今日で、6車線もある国道沿いのファミレスの敷地内をうろつくにゃんこを見ました。
車中からだったので私もあまり脇見する訳にもいかずそのまま通り過ぎましたが
ほんとにゾッとしますよー。
道路の方に行くなよー、今だけは人間が猫の近くを通らないで・・・と念じつつね。

投稿者 なつばら : 2006年04月25日 00:39

あ!ぐみちゃんや〜ん。お〜〜〜い(^O^)

投稿者 なつばら : 2006年04月25日 00:40

どんな骨折か詳しく聞いていないんですけど
自然にくっつくとのことで、ヒビ程度かも知れません。
お散歩は15分までと先生から決められているそうです(笑)
今日もやってきて、はなちゃん元気でした。飼い主さん。
娘にも酷く叱られちゃってねぇ‥、と力なさげでした。
ほんと、あちこちで叱られちゃってるみたいで少し
可哀想な気もしています(笑)

わんこの事故による怪我は飼い主の責任ですよね。
ふらふらしているとこをタマに見ますけど
犬は噛みますからねぇ。知っているわんこぐらいしか
保護できません‥(^_^;

投稿者 いけみ : 2006年04月25日 02:46

コメントしてください




保存しますか?