« 怒っています | メイン | 気に入らない »

2005年10月27日

穏やかな猫

家の中で一週間が過ぎようとしています。
歩き回ってあんあんと大声を出すこともありますが、
その時間も短くなってきました。寝ていることが多く、
起きていても蒲団の上で静かにしています。
撫でるとごろごろと鳴くようになって、まんざらでもない様子。
どこを触っても、怯えることや威嚇体勢に入ることは無くなりました。

あまり外へも出たがらなくて、ダメだよと言えば定位置に戻って
座っています。考えていたよりずっと穏やかな猫です。
そして、嬉しいことに、
抱かれるのがイヤではないようなのです。
にゃあやトイくんは抱かれるのが嫌いで、移動させるときしか
抱かないようにしています。ロロもそうだった。

かんちゃんは抱くと大人しくして、ごろごろ‥。
穏やかでかわいい猫がうちに来てよかったと思います。

投稿者 ikemi : 2005年10月27日 03:52

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/119
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

すごぉい。かんちゃん、とってもゆったりなベッドを用意していただいているのね〜。
お父ちゃんも添い寝出来そう!
幸せもんだ〜(^O^)
かんちゃんとの関係もいい感じですね〜。かわいいなぁ。
いけみさんとかんちゃんがまったりしてるシーンが浮かんでくる様です(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2005年10月28日 23:33

本日、かんちゃんが脱走しました。ちょっと、
目を離した隙に向かいの家の門へと道を
横断して歩いて行ってしまいました。
今まで自由だったので普通の感覚だったので
しょうけれど、こちらはひやひやもん(汗)
名前を呼ぶと、直ぐに戻ってきてくれたので
よかったんですけど、ね(^_^)

投稿者 いけみ : 2005年10月29日 02:21

あらまあ。名前を呼ぶともどってくれるなんて
おりこうさんじゃないですか。

うちにいたななすけは、だっこは好きじゃない
けど、愛想をふりまくのが好きで、だっこすると
ちょっとの間、おとなしくちんまり腕の中で
おさまってるようなやつでした。だんだん
わがままなばあさんになってきて、腕の中で
おさまる時間が短くなっていきましたけど。

投稿者 ぐみ : 2005年10月29日 21:01

ちょうど工場の前で、まだ私の神通力が効く場所で良かったです。
ここで半年間ごはんを与えていました。私を見るとごはんを貰える
嬉しい記憶があるのでしょう、かね〜(笑)

ななちゃんは愛想の良いこだったんですか(^_^)
だんだん信頼関係が密になってから、ぐみさんに我が儘を
通すようになったんですね。かわいい。

よく動物番組で飼い主の膝の上でされるがままの猫を見ます。
多くの猫達を見てきていますけど、あんな猫はお目にかかったことがない。
やはり、仔猫から飼えばあんなふうになるんでしょうかねぇ。
成猫の元ノラさんしか一緒に暮らしたことがないので
ちょっと羨ましいです。

投稿者 いけみ : 2005年10月30日 02:33

コメントしてください




保存しますか?