« パンのお供に従えて? | メイン | 指ちょん »

2005年07月29日

再診

小康状態だった涙が溢れ出てくるようになって、はなまで垂らしている。
再度病院へ行った。体温を測ったら38.5℃で平熱。
注射を二本して、目薬と飲み薬を処方された。
注射が効いたのか、にゃあの症状は緩和しつつある。

それと、抗菌点眼液を鼻にも入れるようにと指示していただいた‥。
ん?鼻ぁ?
驚いたけど考えてみれば、鼻腔と涙腺は繋がっているし
口腔内にも繋がっている。目薬は粘膜に害の無いように調合されているだけで
抗菌抗生剤は変わらないんだから、共用できるわけだ。なるほど‥。
公園の猫達にも応用できるな。うんうん。
人間でも大丈夫かな?今度自分で試してみよう、にゃ。

投稿者 ikemi : 2005年07月29日 03:57

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/85
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

にゃあさま、泣き続けているのですか?
どうしたのでしょう。
お薬が効いて早く良くなりますように。
しかし鼻にお薬って、にゃあさまビックリしてませんでした?

ちなみに私は鼻にお薬入れた事ありますよ。花粉症で。
ダンナは鼻から薬なんて絶対いやだそうです(苦笑)

投稿者 なつばら : 2005年07月31日 22:27

原因が分からないんです。
ケンカでもないし、風邪で片方のみっていうのも
おかしいし。
こまめに投薬して、様子をみているところです。
もう高齢だし、不調なところは出てきますよねぇ。

私も試しに鼻に目薬を差してみました。
のどの奥がじんわりと苦くなりましたけど、
問題ないみたいですね(^_^)

花粉症は辛いですよね。完治する病気でもないし。
症状をやわらげて上手に付き合ってくしかないのでしょうねぇ。

投稿者 いけみ : 2005年08月01日 04:18

コメントしてください




保存しますか?