« 太らせようっと | メイン | パンのお供に従えて? »

2005年07月26日

納得

久々にパソコンが、突如として起動できなくなって焦った。
長年使っているので、寿命かもしれない。
デスクトップの再構築とかショートカットキーも忘れてる、ちゃってる。
久々に参ったぁ‥、なぁ‥。

起動ディスク以外のHDを認識する時に、固まってしまう。
再起動すれば、立ち上がるときもあるけれど、不安定。
バックアップしたり、パーティション切り直したりして、
せっかくの日曜日、半日ツブしてしまったにょ、ううっ‥。
写真でも撮りに行こうと思ったんだけど、なぁ。

おかしかったHDは初期化して、起動ディスクを新しいHDに変更した。
そのままコピーしただけなので、コンフリクトでもないしねぇ。
何が悪かったのか分からないのが、どことなく気持ち悪い。まぁ、
休日で良かった、ということで、なんとなく、どことなく、
納得しておこう、にゃ。

投稿者 ikemi : 2005年07月26日 07:26

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/83
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

うちもiBookが壊れたーーー(泣)
しかも保証期間が2ヶ月過ぎてるの。
なんてこったい、なのですよ〜
昨日起動させたら液晶が全面ぶれぶれで文字も読めないくらい。
とりあえず明日サポートセンターに連絡です。
いけみさんとこのは無事でほんとに良かったですね〜
パソコンが壊れると血の気ひきますよね。
仕事用だったらなおのこと。
うちのiBookはほとんど仕事には使っていなかったのでその点は良かったんですけどね〜

投稿者 なつばら : 2005年07月28日 01:51

そんな恐ろしいことがおこるんだぁ。
なんとかプロテクトとかいうのって、考えたことある?
わたしは、ユーザー登録さえしてないぐらいで。(--;;

投稿者 ぐみ : 2005年07月28日 04:11

アップルケアプロテクションなんてろ・・・長すぎじゃ(苦笑)
サポートセンターでそれに入ってるか聞かれたけど入ってなかったんで
修理代45,000円と言われてしまったよ。
たった2ヶ月過ぎなのに・・・アタリ悪すぎ(泣)
ちなみにそのプロテクションはいくらだったのさ〜と調べてみると
31,000円くらいだった。修理代とさほどかわんないじゃん。
購入時にプラス3万は痛いって。利用する人いるんだろか。

ダンナに修理代45,000円もするよー。どうするー?と聞いたら
「安いじゃん」だって。
iBook10万ちょいなのに45,000円のどこが安いのかなぁ。
感覚が違うなぁ。
45,000円もあったら別のモノが買えるのにとつい思ってしまうのですが・・・ねぇ。
たったの二ヶ月・・・>しつこい(苦笑)

投稿者 なつばら : 2005年07月28日 23:28

災難ですね。2ヶ月ってのが、また痛いですよねぇ。

G4はアップルケアに入っていますよぉ〜。
アップルの修理代って高いですもん(笑)
自分で直せるとこは直すけれど、出来なければ仕方ないですもんね。なんとかならないかなぁ。

投稿者 いけみ : 2005年07月29日 03:00

コメントしてください




保存しますか?