« 立体写真 | メイン | 納得 »

2005年07月23日

太らせようっと

太っている動物の飼い主は太っている、気がする。
痩せている場合は痩せている、気がする。特に
犬の場合は顕著に表れている、気がする。
それはそれでいいんですけど、ね。

まれに、そうでないこともあって。
動物が痩せていて、飼い主が太っているときは、きっと
自分に甘く、人には厳しいタイプなんだなと、思ったり。
動物が太っていて、飼い主が痩せているときは、きっと
自分に厳しく、人には優しい、いわゆる思いやりのある
いい人なんだ、と思ったり、する。

友人を選ぶときは、後者のタイプがいい、な、きっと。
くれぐれも、前者のタイプは避けたほうがいい‥かも?
ちなみに、トイくんやミーくん、京ちゃんの飼い主さん達は
みなさん、細いです。猫達はぷくぷくしてますけど、ね。
うちは、最近にゃあが痩せたようで、ビミョーな感じ。
気を付けねば、ねば。太ってぇー、にゃあ〜!。

投稿者 ikemi : 2005年07月23日 04:09

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/82
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

痛い・・・痛すぎる。
私の事をチクチクいじめてるでしょう、いけみさん(苦笑)
にゃあさま、お写真で見ると結構大きそうにも見えるのですけど
何キロ?
飼い猫さんでこんな風に野原をお散歩出来るって素敵ですよね〜
猫さんも見てるこちらも幸せ気分になれる一枚ですね〜
ゴハンはそんなに美味しいかいってお顔をしてるし(笑)
後ろでチューブがうねうねしてるのがまたかっちょいいですね。
にゃあさまはお仕事の邪魔はしないのですね(笑)

投稿者 なつばら : 2005年07月25日 01:54

なつばらさんは、ばっちりチクチクするタイプなんですね〜(笑)

にゃあは5.5kgに戻ったみたいです。たくさん食べさせました(笑)
上の写真は2年ほど前の写真です。にゃあだけなら
リードなしでも散歩できるんですけど、他のこが居ると
もう、ぐちゃぐちゃ。突然走り出すし‥、ねぇ。
この時は6kg弱あったような気がします(笑)ところで、
なつばらさんは‥、いやいや、モーちゃんは何キロですか?(笑)

投稿者 いけみ : 2005年07月25日 03:41

わはは。失礼しました(苦笑)

モーさんは昔より痩せたので5キロあるかないかってとこですねー。
それよりビスケの方が重いんですよ!
5キロこしてるもん。
抱っこするとずっしりくるし。困ったもんです。

突然走り出すにゃあさま・・・いいねぇ(笑)
何を思って走るのでしょう。ふふ。

私の体重は・・・聞かなかった事にします(苦笑)

投稿者 なつばら : 2005年07月26日 02:25

ごはんを食べてるにゃあさま、使命感に満ちて食べてるみたい。

しよがないずら。もう一口、食ってやるずら。みたいな。

投稿者 ぐみ : 2005年07月26日 04:50

みんな大柄な猫なんですねぇ。栄養がいいんだろうなぁー(^_^)
少し太ったくらいが柔らかくて気持ちいいし、好きなんですよね。

昔はドックフードでもムシャムシャ食べていたのに
今では見向きもしません。猫って、身の程が
パワーアップしていくみたいですね(笑)

投稿者 いけみ : 2005年07月26日 07:21

コメントしてください




保存しますか?