« くるくるねこの会 | メイン | ピンクの肉球 »

2005年05月08日

期限切れ

使用期限切れと間近なネガフイルムがあって、ちょっと困っていたけど、
こういう時こそLOMOの出番じゃないですかー!と思いついた。
午後からは晴れて、風は強かったけれど透明度も高く写真日和。
たのむよー、LOMOぉー


>>>LOMO LC-A>>>PN400(使用期限後、半年経過)

描写も悪くなく、面白い感じに仕上がった。
素っ頓狂な色具合の写真もあったけれど、まぁいいか。
案の定、現像結果のご連絡票をいただき色調不良にチェックがしてあった。
さすがプロだけあって、お見通しなのね。
NATURAでもやってみようかな、でへへ。


>>>EOS Kiss/EF50 F1.4>>>Kodak gold100

こちらは2年ほど前に撮ったもの。期限切れ4年モノのコダック。
粒子が粗くなり原色の発色が強くなっていた。
こちらも現像の注意書きがあった。もはや、チェックではなく、ボールペンで
強く二重丸を書かれていた、古いフイルムを使うんぢゃねぇ〜って意味で‥。へへへ。

それにしても、笑えるにゃあだにゃあ〜、うんうん明るく行こうー

投稿者 ikemi : 2005年05月08日 01:18

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/52
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

さすがだわぁ、いけみさん。
にゃあ様の貫禄といい青空と雲・・・かっちょいい写真ですね!

あ、こっちの写真はイヤイヤしてる(笑)
抱っこしてるのはいけみさん?

投稿者 なつばら : 2005年05月08日 01:38

私のLOMOって普通に写るんですよ。
トンネル効果ってのが少なくて、ふつうに。
当たりなんでしょうか、はずれなんでしょうか?ねぇ‥

それと、抱っこしてるのはカミさんです。
ほんとはとてもナイスバディなんですけど、にゃあの
イヤイヤパンチ&キックで胸がぺっちゃんこになっているだけで‥(^_^;)
いやいや、ぼんキュッぼ〜ん!の、マジでナイスバディなんすよぉー、
信じてくださいー(笑)

投稿者 いけみ : 2005年05月08日 02:28

おやおや、なにげにのろけてます?
ごちそうさまです〜。
あ〜 満腹満腹(笑)

投稿者 なつばら : 2005年05月09日 02:20

お腹いっぱいになって頂いて幸いです。
百聞は一見に如かず、何を書こうが、写真見れば一目瞭然ですけど(笑)

投稿者 いけみ : 2005年05月10日 03:29

コメントしてください




保存しますか?