« 精神的乱暴者 | メイン | 満開だったけれど »

2005年04月14日

予防接種


今日は散々な一日だった‥と、ぐったり気味のはちろ

車の扉を開けて、はちろを呼ぶと一目散に車内に飛び乗った。
はちろはドライブが大好きで、最近は無いけれど荷物の積み卸しで
ドアを開けておくと、勝手に車へ乗り込んでしまうほどだった。
でも、
今日の目的は狂犬病の予防接種。目的地に着くまではウキウキだった
はちろも動物病院の駐車場に入るや否や震えだしていた。そう、
はちろはビビリわんこなのだ。

徒歩でも5分くらいの場所なので、散歩がてら行けばいいのだけれど
犬って生き物は意外に賢く、おまけに頑固で、病院へ曲がる交差点に
差し掛かると、病院に行った記憶が蘇るのか、一歩たりとも動かなくなる。
あまりに動かないので思いっきり引っ張っぱるのだが、マジ引きずられるだけ。
他人から見れば動物虐待と間違えられるほどの嫌がりぶり。なので、
今では車で行くようになってしまった。

病院に行けば借りてきた猫のように大人しく、注射を打たれても
唸ることもなく、とても良いわんこと誉められる。ただ
誉められている時もずっと震えてばかりなのだけれどね。

投稿者 ikemi : 2005年04月14日 04:40

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/41
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

おつかれさまです。
はちろさんちびらずにエラいエラい。

投稿者 ぐみ : 2005年04月15日 01:30

や〜ん やっぱり白いわんこってかわいーーー。
意外と体の割にはお足がか細いのね。
ピーンと張ってるのがまたまた可愛いなぁ。

はちろさんもモーさんと一緒ね。
モーさんも良いにゃんこと褒められます。
はちろさんと同じく恐怖で真っ青なだけ(笑)

お疲れサン。なでなで。

投稿者 なつばら : 2005年04月15日 02:24

あ、病院では大丈夫でしたけれど、
うちに帰ってからチビっとりました。
10才を越えたわんこなので仕方ないんですけどね、チビチビ(^_^;

モーさまはチビらないだけ、偉いですねぇー(^_^)

投稿者 いけみ : 2005年04月15日 03:32

はちろくん よく 頑張りました!
よし よし なでなで べろ~ん♪

投稿者 K◎ : 2005年04月16日 00:19

いいなぁー、はちろ。
注射一本でみんなから誉められて。
わんこって、得だな‥

投稿者 いけみ : 2005年04月16日 04:41

コメントしてください




保存しますか?