« 散歩猫 | メイン | いつもの場所で 2 »

2005年04月01日

いつもの場所で


>>>NATURA>>>RDPIII

ロロの写真が出来上がってきました。
新しいカメラが来て試し撮りをした、21日(月)のものです。
偶然でも、買うことを決断して良かった。でなければ、この日、
もし撮ったとしても、デジだっただろう。少しだけれど、
元気だったロロをフイルムで残してやれてよかったと思う。


>>>NATURA>>>RDPIII

唯一、外で遊んでいられる駐車場。
5mのリードに繋がれて、直径10m程の円の内側が彼の世界でした。
とても狭い外の世界。それでも、
いつも、いつも、お外に出してくれなのら〜とねだっていた。
飛び跳ねたり、待ち伏せしたり、道行く人を見ると隠れたり。
五感の全てを使って感じ、それを満喫していた。

もっと、広い世界があることを教えてあげることもできた。
遠くまで一緒に行けたとも思う。
ごめんね、ごめんね。
猫にはいつも、いつも謝ることばかりだ‥

投稿者 ikemi : 2005年04月01日 04:39

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/37
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

そこここに、ロロちゃんは、いるんですねぇ。
今は嬉しく思ったり寂しく思ったりと
その存在の愛おしさに心が揺り動かされてばかりですよね・・・
いけみさんの思いもきちんと届いていると思います。
ほんとにロロちゃんはみんなに愛されていたんですね。

投稿者 なつばら : 2005年04月03日 01:09

もう10年若ければ、ひとときもロロが頭から離れない日々が
続いているのでしょうけど、なんとか生活できています。
年を重ねるのも悪くないと思えます。

にゃあの行方不明の時も絶望の日々でしたけれど、あの時は
こんな気持ちに負けるものか、絶対に負けるものかと気持ちを
鼓舞していた気がします。
悲しくなるから、もう猫は飼わない‥という方の気持ちも
よく分かりました。でも、負けるものか‥と思っていた私は
絶対に猫を飼い続けてやる!と。気持ちは同じなのですけれど
全く違う結論を出していました。
悲しい気持ちは愛情の裏返しで、それほど無条件、無意識に
愛情をそそげられるということ。そんな幸せを与えてくれる猫達を
遠ざけることなどできません。どんなことがあろうと、やっぱり
猫が好きです。

それとNATURAを買うきっかけは“近頃のmou-sama”です。
その事を憶えていて、カメラ屋さんでツイ口走っちゃったんですね。
Fujiの単焦点コンパクトってどう?‥で、
あのやり手の担当さんが、取りあえず取っておきましょうか、
触るだけでもいいし‥って、いつもの具合です(汗)
ほんと、触らせるだけじゃ無いだろー!なんですけど、
口元が微妙に笑っているだろー!なんですけど。
でも、NATURAって、とてもいいカメラでした。

ロロの写真が残せたのも、なつばらさんのおかげです。
ほんとに、ありがとうございました(^_^)

投稿者 いけみ : 2005年04月03日 03:57

飼いたくても飼えない方々には申し訳ないのだけど
今となっては、猫がいない生活って考えられないんですよね。
そう、どんな事があろうともね。

NATURA、買ったんですか!?
やーん、いいなぁぁぁ。
T3と比較してみてどうですか?
私もコンパクト一台欲しいですー。

しかし・・・
いろんなきっかけがあって、つながっていくもんですね。
NATURAも手放せないカメラになってしまいましたね。
沢山素敵な写真を撮ってくださいね。
楽しみにしています。

投稿者 なつばら : 2005年04月06日 02:23

NATURA、思っていた以上のカメラでした。満足でしてます。
写りはとてもシャープで、女性用に開発されたらしいので
シャッターを切れば、そこそこ写ってくれます(^_^)やっぱり、
何も考えずに被写体と向き合えるのが魅力です。

T3との比較は24mmと35mmなので、もはや別物な感じがします。
でも、やっぱりT3の微妙な表現力には敵わないんじゃないかなと思ったり。
フジノンレンズのシャープさもいいかなと思ったり‥(汗)

投稿者 いけみ : 2005年04月06日 04:42

コメントしてください




保存しますか?