« いつもの場所で | メイン | 朝日の当たる場所 »

2005年04月07日

いつもの場所で 2


>>>NATURA>>>RDPIII>>>-0.5EV

NATURAの中にあった最後のフイルムが仕上がってきました。
22日(火)の写真、雨上がりで、まだ曇っている早朝。
みんなで集まり、ひとりと4匹での猫集会です。たまに
欠席する子もいましたけど、にゃあとロロはいつも一緒。


>>>NATURA>>>RDPIII>>>-0.5EV

これが最後の写真となりました。
ボケて、ぶれて、ダメなとうちゃんぶりが凝縮されています。
ロロはいつもはこんな顔で、決してかわいいルックスではありませんでした。
いつもの顔という点ではよく撮れていると思います。
でも性格だけは、きっと世界一かわいいんじゃないかと
思っています。猫が好きな方なら、もしそばにおいたなら、
誰もが好きになってくれると思う猫でした。

投稿者 ikemi : 2005年04月07日 03:50

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/38
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ロロさんのことは、少しだけ、気持ちから追い出してください。と思います。
少ししてからロロさんを思い出してみても、大切なことは何も忘れていないので心配しないでください。
そして、写真を見るほどに、なんてフォトジェニックなにゃんこが天使のようにカメラの前に舞い降りていてくれたんだろう、と、いろんな奇跡やら運命みたいなものを感じてくると思います。

知ったかぶりの書き込みですみません。
でも、たぶん、あたらずとも遠からずな私の経験です。

うちは、今、2匹のにゃんこの灰が押し入れにあります。にゃんこの灰をどうしていいかわからずに、帰省のたびに持って帰ってたんですが、あるとき、にゃんこは押し入れが好きだから、そーだ、押し入れに入れっぱなしでも悪くないよ、と納得して、そうしてます。
なんかアホですね。

投稿者 ぐみ : 2005年04月09日 01:11

大好きないけみさんやみんなと過ごしたロロちゃんの穏やかだった日常・・・
のんびりとした空気と共に伝わってくる様です。
ボケぶれもロロちゃんが楽しく過ごしていた証拠ですよね。

投稿者 なつばら : 2005年04月09日 01:14

ああ・・・そうだ。
にゃんこは押し入れ大好きだもんね。
そうかぁ。

投稿者 なつばら : 2005年04月09日 01:17

どうもご心配をおかけしましてすみません、
そして、ありがとうございます。

遺灰のこと、お気持ち分かります。
ロロの遺灰が入った骨壺が二つあります。
火葬するとき、すべの遺灰が欲しいとお願いしました。
一つは公園へ、もう一つは手元に置いておきたかったからです。
その後、どう供養するかとは考えていませんでした。
保護してから狭い家に押し込めて、死んでも小さな骨壺では可哀想かな
とか思ったりしています。いつかは風葬にでもしてあげたいと考えていますけど
別れたくないのも事実です。
にゃんこは押入が好きだから、狭いところでもいいとも思えますよね。
そう考えると、気持ちも楽になります(^_^)
もうしばらくは、手元に置いておくつもりでいます。

そして、
ロロも楽しく暮らしていたと言っていただけるだけで救われます。
ほんとうに、ありがとうございます。

投稿者 いけみ : 2005年04月09日 02:45

コメントしてください




保存しますか?