« 猫とは夜に | メイン | 人の不幸は蜜の味‥ »

2005年02月10日

オペ

秋から患っていたものむらい、本日手術してきました。
霰粒腫という病名まで頂き、これで落ち着けそうです。

痛みは無かったのですが、眼球を軽く押されているような
感じなので、物が二重に見えたり、焦点が合わなかったりと
苦労していました。右目なのでカメラも使いにくく、これが
一番のネックだったり。

再三、切って欲しいとお願いしたのですけれど、切るほど
大きくないとか、できるだけ切らない方が良いとか
言われまして半年、ものむらいごときで半年もおかしい‥と
やっと気付きまして、病院を変えてみました。んで、
めでたく手術。夢の手術ぅ!

女性なら問題でしょうけど、男ですから多少の手術痕くらいねぇ。
あとは、順調に快復して欲しいです。秋に買ったフイルム
使ってみたいし。って、それかよ
なんですけど。

投稿者 ikemi : 2005年02月10日 07:17

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/26
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

わわ 大丈夫ですか!?
一日で帰って来れたんですか?
視力が落ちるだけでも写真撮るのに不都合があるのに
辛いですよね。
って、そういう事じゃないですよね(苦笑)
痛みはなくても滅入りますよね。
しかし半年もずっとその状態で対処しないその病院・・・
手術するのに自信がなかったとか?
やっぱり自分で動かないと改善されませんよね。
何はともあれ一日も早い完治をお祈りしてますね〜

投稿者 なつばら : 2005年02月10日 15:56

あらまあ。おだいじに。

女性なら、薄い傷はお化粧で消せるという
考えもありかも。

投稿者 ぐみ : 2005年02月10日 19:29

いえいえ、そう言うことなんでございますよ、どほほー。
単に、写真が撮りにくいから(^_^; 痛みは無く、
見えにくいだけだったんです。

ゆるい性格でぐだぐたしていたので、長引いて
しまったのかもしれません。先のお医者様も
白内障手術で有名な病院だったので、早く処置して
いただけると思って受診したんです。もしかしたら、
ものむらいのオペって点数低いのかなぁ?とか思ったり(笑)

なつばらさん、ぐみさんご心配をおかけしてすみません。
いたって順調に快復しています。知人には麻酔がきれたら
凄く痛くなるとかおどされましたけれど、とても丁寧な
オペで術後の痛みも全くありません。
瞼を二針縫っていただき、来週に抜糸予定です、つまり
パピちゃんと勝負なのだぁー!。と、脳天気なほど元気です(^_^)

ぐみさんには薄化粧の家庭教師をご依頼するかもしれませんけど
その時はよろしくお願いいたしまする(笑)

投稿者 いけみ : 2005年02月11日 00:53

コメントしてください




保存しますか?