« ごはん | メイン | ツツジ »

2006年04月27日

効率的

今日のエサ場までの道案内役はパワフとちぃ。

公園に行くとまず、森の中にある猫じいさんのテントにカリカリを
差し入れにいきます。前はテント横でもごはんをあげていたのですが
猫じいさんだけじゃなくなったし、エサ場だけで与えるようになりました。
比較的新顔の少し慣れた猫達はおっかなびっくり付いて回っています。
しかし、

古くからの猫は知ってか知らずか森の出口で待機していて
私が森から出てきて、エサ場の方へ足を向けると動きだして、追い抜いて
道案内ならぬ先導してくれるんですね。長年の学習から得た
効率的にごはんにありつける方法なのです。
で、

もっと賢いのが女の子にゃん達‥。
私たちが到着する前から、そこに陣取っています。
きっと、駐車場で私を確認してから
真っ直ぐこちらにやってきて、待っているわけで。
効率的とはこう言うことなんだよ、って
パワフとちぃには分からないんです、ねぇ‥。

投稿者 ikemi : 2006年04月27日 05:01

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/614
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

あ、ぐみちゃんの大好きな黒猫さんじゃ(笑)
こっちは投稿出来るのかな?

投稿者 なつばら : 2006年04月28日 01:38

かしこいにゃんこ達ですねぇ。
こちらのコ達は、うるさくまとわりつくのが一番てっとりばやく他のコよりも倍食べられると学習しているようです(苦笑)
後ろの女のコはお腹が大きい様ですね?

投稿者 なつばら : 2006年04月28日 01:41

足りないときはいつまでも、うにゃうにゃ言ってますね(笑)
後はさんごです。みんなより一回り大きい猫さんで避妊済みです。

投稿者 いけみ : 2006年04月28日 07:17

コメントしてください




保存しますか?