« 会えずじまい | メイン | ごはん »

2006年04月20日

緩和

夕方、なんとか時間の都合が出来たので公園に向かう。
それでも7時少し前くらい、あたりは薄暗くて
懐中電灯を片手に足を速めた。
テントで声をかけたら、みんなと一緒にナオちゃんが出てきた。
自力で動けるようになっている。
まだ、洟が出ていて詰まっていて涙も出ているけれど
瞼を固めてしまうほどの逆流は治まったようで両目共に開いている。
あらためて、猫の快復力に驚いた。

日曜日は見るからに酷く、体調を崩して3日目でこれほどの
状態になるなんて、またパルボかと心配したけれど、ひとまず安心。
目と鼻を洗って、鼻腔内に溜まっている洟をスポイトで吸いだし
気道を確保してから、抗菌剤を点して置いた。このままなら
快方へ向かうだろう。

飲み薬を三日分と洗浄用目薬、そして食べられる様だったら少しでも
与えて欲しいと生節、猫缶、猫ミルクを猫にいさんに渡しておいた。
ほんと、取り越し苦労でよかったと思う。

投稿者 ikemi : 2006年04月20日 02:06

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/612
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ホント よかった よかった お疲れさまでした。
いけみさんって ドクターみたいですねぇ!

投稿者 K◎ : 2006年04月21日 01:00

美しい・・・ これは飾らなきゃ ですね(o^-^o)

ほんとにいけみさんには感心してしまいます。
手強いにゃんこ達ですからお世話するのも一筋縄じゃいかないでしょうに、大変だったでしょうね。
ほんと、お疲れさまです!

投稿者 なつばら : 2006年04月21日 01:40

NATURAとベルビア50だったんで、ブレを覚悟してたんですけど
意外ときれいに撮れてました(^_^)

ナオちゃん、薬が効いてくれたようで良かったです。
今日も少し寄ってみたら、食欲も出てきたみたいで
猫缶を食べてくれました。
このまま良くなってくれるといいです。

投稿者 いけみ : 2006年04月22日 02:37

さすがNATURA!夕暮れ時に強いのね。

ナオちゃん、食欲出てきてくれたらまずは一安心ですね〜。
食欲は大事ですからね!
ガンバレ!ナオちゃん!

投稿者 なつばら : 2006年04月22日 22:37

ナオちゃん元気になりました。
ありがとうございます。

きっと、NATURA1600フィルムを売りたくて
NATURAを作っているんだと思うんです。でも、
富士フイルムさんには申し訳ないんですけど
NATURAは低感度か中庸フィルムを使った方がいいと思います。
1600を使ったことないのに言うのも何なのですけど、ね。
レンズユニットを作った技術者の人も、そう思っているに
違いないと思っています。
ノンフラッシュでかっつり撮るんだったら、デジでいいもの(笑)
絞り開放付近のノスタルジックに写る感じとか気に入ってますし、
広角で周辺の歪みはありますけど、直線が真っ直ぐ撮れる
コンパクト24mmは素晴らしいと思っています(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年04月23日 03:42

コメントしてください




保存しますか?