« ゴンちゃん | メイン | サビーニャ »

2005年02月22日

ドア

久々にテリトリーAのエサ場。
猫ハウスが7つと増えていて、ストック用のエサ箱まであった。
お会いしたことはないけれど、昨年の暮れあたりから
熱心にお世話をしている方が現れたそうだ。そのお話しを
聞いてから、安心感でこちらへの足は少し遠のいている。

猫ハウスの片隅にメモ帳が張り付けてあった。ここでお世話を
している方々の情報交換のためのものようだ。私も
猫達の様子を少し書き、エサ箱に猫缶を入れておいた。

帰りがけドアを開けたら、はなちゃんが車に飛び込んできた。
中であちらこちらの匂いを嗅いで落ち着きのない様子。
にゃあやロロ達の匂いがするからなぁ‥。
ドアを閉めようとしたら、一目散に飛び出していった。
いつものことだけれど、知らぬ間に入っていて
我が家まで連れてきてしまったら、ロロに続いて
はなちゃんもうちのコか?とか思いました。

投稿者 ikemi : 2005年02月22日 03:06

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/577
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

すごいですね、猫ハウスが7つも!?
トラブルなど起こったりはしないです?
そちらの周辺は皆さん結構寛容なのでしょうか。
こちらではなかなかそういうのは厳しいですねー。

そういえば先日多摩川の猫達を紹介しているHPを見て
ショックのあまり久々にへこみました。
人の手を少しだけ借りてたくましく生きているコ達に
心ない一部の人間がひどい事をしていく。
残虐な事件は時々報道されますが、その一歩手前の虐待等は日々いたる所であっているのかもしれないなと思いました。
悲しい事です。ほんとに。

と、なんだか話がずれました。ごめんなさいです。

投稿者 なつばら : 2005年03月01日 23:46

民家が近くにないので住民とのトラブルはないです。でも
猫ハウスには、公園の管理人様‥と貼り紙がしてあって、
春になって暖かくなるまで撤去しないでくださいと
お願いしてありました。なんとか理解してくれているんでしょうね。

猫への虐待の話を聞くと心が痛みます。
弱い方へ、より弱い方へ、そうした醜い心は向けられるのですね。
直接見たことはないのですが、この公園でも少なからずあるのだと思います。
動物保護法もできたのに、取り締まってはもらえないのでしょうか。
猫への虐待する人間は幼児への虐待の可能性も秘めているというのに。

投稿者 いけみ : 2005年03月03日 05:23

コメントしてください




保存しますか?