« 猫の背中 | メイン | はなちゃん »

2004年10月10日

がりがり

7月の終わりに捨てられていた猫、がりがり。サバトラ白の女の子。
細くて痩せている。元気はあるみたいで、
様子を見に来る猫達と鼻ちょんしたかと思えば、
間髪入れずシャーと威嚇していた(笑)
小さいのに威勢はよく、そんな姿を見てると可愛い。

8月の半ば、行方不明になって、猫じいさんが探していた。
結局、1km程離れた公園の端に居るのを見つけて事なきを得た。
仔猫の状態で、この距離を歩くのは無理。誰かが連れて行ったのだろうと思う。
このコはは捨てられたばかりなんだけれど、他の猫でも
なつっこくて可愛いから抱き上げて、散歩のお供をさせた後、
「じゃあ、ここからは帰りなよ〜」などとする人が偶にいて。

猫にはテリトリーがあって、事情が重ならなければ、
そこからは出ない。勝手に連れ回して、置いていくような
無責任なことはして欲しくないと思う。彼らにとっては
死活問題なのだから。
3〜5歳くらいの人間の子を可愛いから連れ回し
飽きたから、置いていくなんてこと普通しない。まぁ、
それはれっきとした犯罪ですけど。

で、
がりがりはと言いますと、なぜか首輪までしてもらい
猫じいさんに大切にされております(^_^)

投稿者 ikemi : 2004年10月10日 04:48

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/552
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

こんな逆三角のお顔を見るとモーの仔猫時代を思い出します。
我が家に来た当時は、弱っていたので頬もこけて目もギロッと。今では考えられないでしょ(笑)

連れて行って置き去りはほんとにひどい話です。
何も考えてないのでしょうね。
それにしても猫じいさんすごいです。
よくまあ1キロも離れた所を見つけられて!
おじいさんもガリガリちゃんに会えた時はすごく嬉しかったでしょうね。
首輪してあげるほど可愛くてしょうがないのだろうな。

投稿者 なつばら : 2004年10月12日 22:43

モーちゃん、今でも痩せて見えるけど
ぷくぷくなんですね(笑)ロロも顔は痩せて見えるけど
お腹がぷくぷくです。あまりにも、わんぱくなので
黙らせるため、その度、ご飯を与えていました。あい〜、
私の責任です(^_^;

猫じいちゃんの小屋には今8匹の仔猫が居ます。
台風やら長雨で外に出られない仔猫達が
自分の寝ている上で、うんちをしていくと
怒っていました。けど、嬉しそうに話していました(笑)
なので、
仔猫は自分では排便できない場合があって、親猫にお尻を舐めて
刺激してもらうことで、排便をするコトを話してあげました。
撫でられると、きっと勘違いして、しちゃうんだろうね。
猫じいちゃんを親猫のように慕っているんだよ、と言ったら
よけいに、嬉しそうな顔をしていました。とさ(^_^)

あ、
きたない話でごめんなさい‥(^_^;

投稿者 いけみ : 2004年10月14日 03:50

コメントしてください




保存しますか?