« レフト | メイン | 茶太郎 »

2004年09月15日

公園のこと

c00-3082.jpg


ここの公園は黒猫が多く、今でも見分けが付かないほど。

動物は色の薄い個体より濃い個体の方が生命力があり、
より強いと聞いたことがある。生存競争の激しいノラさんの世界では
黒い色をした猫が生き残る確率が高いと言うことか‥などと
ニヒルに納得していた。


ある日、ここで長く猫達の世話をしている猫じいさんに、
その旨を訊いてみたところ、
「黒猫は人気がないから、貰い手が無くてね。だから
たくさんになっちゃった」
「えっ?‥‥‥」
だそうです(^_^;

ニヒルになったぶん、よけいに恥ずかしいー、ってその前に
いまどきニヒルなんて言葉を使った時点ですでに、とても
お恥ずかしい‥。

投稿者 ikemi : 2004年09月15日 05:18

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/533
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ほほぉ。濃い方が生命力があるなんて初耳でした。
しかし、黒い猫さんは人気ないのかぁ。悲しいですね(苦笑)
ぐみちゃんも黒猫さん苦手って言ってたし、
うちの母も黒猫は縁起が悪いとかゾッとするなんて言うんですよね。
確かに黒猫も白猫もなかなか見分けがつかなくて、特にこんなにいると困りますねー(笑)
意外と近くでいつも見れる猫さんは顔もじっくり見てるとそれぞれ違いがあるので少しはわかる様にはなってくるのですけど、うちの近所の黒猫さんはあまり昼間に会わないので、それこそぜんっぜん見分けがつきません。
気性の荒さや怪我など特徴があるコはわかるんですけどね。

投稿者 なつばら : 2004年09月17日 00:40

たしか、寒い地域のシロクマなどを除いてそんなふうだと
記憶しているんですけど、記憶違いか妄想かも知れません。
あー、自信なくなってきたぁ‥(^_^;

私も黒猫は怖かったし苦手でした。
目の前を横切られるとクルスを切ったりして‥
こてこての仏式のはずなんですけどね(^_^; 
でも本を読んだり、nimravusとかで猫のことを知ると
その誤解の多さに驚かされました、自分も含めて。

この公園に通うようになって、そんな気持ちも払拭できて
今では全然平気になりました。気にしてなんていられないし(笑)
四方八方、黒猫が横切ってくから、不幸が訪れる迷信が本当ならば
私はすでに100回くらい死んでいるはず。
100回くらい死ねと思われているかもしれませんけど
他人さまに(^_^;

ところで
ジュゲムさんのサーバーレスポンスが悪いですよねぇ。
夜中とかなかなかアクセス出来ないし、
トラックバックしたらどうなっちゃうんだろうと
怖くて出来ません(笑)

投稿者 いけみ : 2004年09月17日 06:02

むほほ~ん♪ あたしは 黒猫さんが スキです
昔 実家に ブラッキーって 男の子(猫)が 居たんだけど
これが えらく 頭の大きな猫で 動きも
クールな黒猫のイメージとは 違い どんくさくって
かわいかったよ
それに なによりも 黒猫のゆうじとの思い出が あるから
やっぱり 黒猫さんを 見ると ちょっと 特別な気持ちになるかも…

投稿者 K◎ : 2004年09月18日 00:31

黒猫にはいろんな思い出があるんですねぇ。

公園に通うようになり、黒猫にも馴れて
いつかは黒猫を飼うんだろうなぁ‥なんて
考えたりしましたけど、こんなに早く
現実になるなんて思ってもいませんでした(^_^;
もうすぐロロがやってきて半年になります。
katsumaruさんみたいにいい思い出になるように
ロロと暮らしていきたいです。

投稿者 いけみ : 2004年09月18日 03:47

コメントしてください




保存しますか?