« きんちゃん | メイン | がんちゃん »

2004年09月27日

ぎんちゃん

キジトラのぎんちゃん、男の子。
ここで生まれた猫らしいです。いつも、
きんちゃんと夫婦のように寄り添っている。
とても写真写りの良いコで、撮るのが楽しい(^_^)

まだ仔猫の頃、ぎんちゃんをとても気に入った少年がいたそうです。
一日中、追いかけ回し抱き上げて遊んでいました。ぎんちゃんは
とても嫌がっていたらしく、それ以来人間不信になってしまたと
お話ししてもらいました。
最近は触れるくらい近づいてくれるようになりましたが、
不意に手が当たったりするだけで、驚いて逃げてしまいます。

猫を自分の感情を埋めるための道具ように扱う人間は
多いです、当たり前のように。それでも、自分が猫好きだと思っている。
そんな人間は、会社から金を稼ぐ道具のように扱われても仕方ないと
思ってしまう。きっとその会社の幹部達は、
「人(社員)は会社の宝だ!」
なんて言っていたりするんだろうけど。

投稿者 ikemi : 2004年09月27日 05:05

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/548
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

コメントしてください




保存しますか?