« 跳ぶ♪ | メイン | 窓辺のウシになる »

2014年01月19日

我が輩の辞書に感謝という言葉はない!

トンネル型爪とぎを新調しました。
隠れ家にもなって、お気に入りみたいです。
はい、そんな顔はしていませんけど、ね。
猫ですから、自分で見つけた感たっぷりに
ふつーに使っています。
そーいえば
わんこは感謝を表しますね。
はちろは、ごはんを食べた後に、嬉しそうな顔をして
近寄ってきて、私の脚の間に潜り込んできました。
撫でると、「美味かったよ〜。またちょうだいね〜」
と、言っているようでした。
猫は要求はしますけど、ごはんを食べた後
しら〜っとした顔で、他の場所に移動したり
毛繕いしたり。
まぁ、それはそれでいいんだけど、さ。
なはは。

投稿者 ikemi : 2014年01月19日 21:35

コメント

ウンウン! しれ~と、してますよネ!
催促する時は ド豪く騒ぐクセに!
が、確かに そこが良かったりするワケで…
笑うしかありませんやネ! アハハッ! 

投稿者 K◎ : 2014年01月20日 00:18

はちろクン! 見てきました!
かんちゃんも 懐かしいです!

写真の中では こんなにも生き生きとしているのに
時の流れって ホントに早いですよネ…

投稿者 K◎ : 2014年01月20日 00:23

●K◎さま
猫は仕方ないですね、猫だもん(@^▽^@)
はちろもかんちゃんも、まだつい最近のようです。
先代の犬猫を知っているのは、メイだけになってしまいました。
ナノはにゃあとかんちゃんを知っているけど
もう忘れちゃっただろうなぁ‥猫だもん(笑)

投稿者 いけみ : 2014年01月20日 23:00

エラそうな顔して入ってるナノさんがなんとも(^^)

猫って前向きなんですね。
過去を気にせず、振り返らない。
みんながそんなだと揉め事なんてないカモ。
・・・そんなことないか!(笑)

投稿者 daisi : 2014年01月21日 00:18

●daisiさま
うん、猫ってよくケンカしてる(笑)
動物は戦ってこそ動物だって、猫を見ていて思うよ。
猫の縄張り争いって大変だもの。
隣国が越境して、国境をなき物にしようとしているのも
とても動物的本能だと思える(^_^)

投稿者 いけみ : 2014年01月21日 01:02

うふふ、犬と猫の違いですね。:)
犬もそういう所が可愛いですよね。 ランクがきちんとされていれば。
はちろさん、渋いワンコさん。 ;)

ナノちゃんのお顔。 本当にお気に入りなの?って感じです。
いかにも猫らしい!のです。
猫って爪研ぎも好きだし、この隠れ家的な形、嬉しいはずです。:)
ナノちゃん、シアワセですね〜。

投稿者 Can : 2014年01月23日 09:44

●Canさま
はい、日々の散歩がなければ、また犬も飼ってみたいです(笑)
めんどくさがりやなので
猫で十分かな♬♪ (*´ェ`*)

投稿者 いけみ : 2014年01月23日 22:10

たいへんたいへんご無沙汰で申し訳ありません。

イイですねぇ、トンネル型爪研ぎ。
この狭さがタマラン感じです。

やっとこさ更新しましたので、お暇なときいらしてね~。

投稿者 びー母 : 2014年01月24日 08:59

へ~、こんな爪研ぎがあるんだ~。^^
狭いところが好きな猫さんには、ぴったりです。
確かに、犬と猫、人間に対する愛情表現がまるで違いますねえ。
ストレートでわかりやすいのはワンコ、屈折していてわかりにくいのがニャンコ。
ま、どっちもかわゆいけどね、あはは。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2014年01月24日 09:49

●びー母さま
お久しぶりです(^_^)
私もこちらはほとんど更新してないもんね(^_^;

●黒顔羊さま
猫ブームなのか、いろんな爪とぎがあります。
で、高価なのに猫に不人気な爪とぎがあって
飼い主は時々、涙にむせびます‥(T_T)

投稿者 いけみ : 2014年01月25日 00:43

ナノちゃん いい爪とぎを買ってもらいましたね。
ジャストフィットで居心地良さそう^^
「良き計らいじゃ、下がってよい」ってところでしょうか?
お猫様は偉いですからね~(笑)

投稿者 chibiani : 2014年02月16日 17:02

●chibianiさま
一時避難待避所として使っています(笑)
ごはんを食べる場所がこの近くにあるんですけど
ここから様子をうかがったりと‥(^_^)

投稿者 いけみ : 2014年02月16日 17:17

お元気ですか? 忙しいのかなぁ?
元気ならイイのです! 元気なら!(大声)

投稿者 K◎ : 2014年03月03日 22:30

●K◎さま
うん元気♪
仕事がチョイと積んでいて
毎日PCを立ち上げられない‥(^_^;

投稿者 いけみ : 2014年03月03日 22:37

コメントしてください




保存しますか?