« 半年ぶり | メイン | 猫の日本酒ラベル展と酒器展 »

2013年12月06日

揚輝荘紅葉オフ

先日、名古屋にある揚輝荘紅葉オフ会に参加してきました。
天候に恵まれて、風もなく暖かな一日、散策していて
とても快適でした。

考えてみれば
紅葉など目的として撮るのは始めて。
秋に、猫を撮ったりしてて、色づき始めた葉っぱを
撮るくらいだったから。

まぁ、相変わらず葉っぱしか撮ってないけど。
来年に向けての足がかりになればいいです!
と、前向きなのか、投げやりなのか?
にゃはは。

んでもって
猫はいないかと、物色しましたけど出逢えず。
覚王山日泰寺参道をぶらぶら歩き
こんなものを見つけてきました。
味のある陶器のわんにゃん。
陶芸工房「歩知歩智」
ぼちぼちと読むそうです。
とりあえず
猫を見つけて猫オチにできたので一安心♪

お店の外観はこんな感じ。
ちょうどmiyabineさんが写真を撮られていました。
この時の写真は、構えとレンズから推測するに
ここの、これでしょう♪?
なはは。

大人数だったので、近辺にあるカフェでは
席を確保できないだろうと、
少し離れたデニーズに場所を移し、夕方まで
あれこれ騒いでおりました。
ほんと、楽しい一日でした。
みなさんありがとうございました♪

投稿者 ikemi : 2013年12月06日 01:26

コメント

オフ会、楽しそうですね。
FBにアップされてた、どこかのお店で、出てきた料理に全員がカメラを向けている写真を見て、「お!」っと思いましたです。よく分かりませんが(^^;

3つ目のお写真、美しいです。

投稿者 daisi : 2013年12月06日 14:26

一枚目~三枚目、かっちょええ♪
写真ブログそのものなんであります。
で、わんにゃんが出てきて、ああ、猫ブログだったか、と思った次第であります。^^;
あの日は本当にみなさんの心がけがよく、気持ち良い一日になりましたねえ。^^
もうあれで紅葉と秋を満喫したので、いつ冬になっても思い残すことはありません、なはは。^^;

投稿者 黒顔羊 : 2013年12月06日 22:28

●daisiさま
そー、イタリアンレストランは食べるところなので
私だけ正解(笑)
あのお写真はモノクロにしてコントラストを高めると、
かなりシュールな写真になるよ、ね(^_^)
またdaisiさんも、こっちに来られるといいね♪

●黒顔羊さま
先日はども♪
ほんとに快適な一日でした(^_^)
揚輝荘は、あんまり長いレンズは必要ないですね。
庭もコンパクトに設計されているし
中望遠レンズくらいまでで十分でした。
長いのを振り回していて、肩がこったです(笑)

投稿者 いけみ : 2013年12月07日 00:53

奇麗です〜。 
お天気にも恵まれ、良い紅葉オフ会になりましたね。
二枚目が特に好きです。
皆さんがデジイチ持って来ているのだから、色々教わらないとですよね。。
学びました。笑

投稿者 Can : 2013年12月07日 10:01

2枚目、素敵な構図~!!!やられた~!!
私も250mmで限界でした。撮り慣れていないせいもあるのですけど
tam90で十分だったかな、と(^^;
わんにゃんの陶器、ほっこりしますね~かわいいです^^
私も実は、参道でアクセサリーを買ったことは内緒です(笑)

投稿者 asty : 2013年12月07日 14:27

ありゃりゃ、こりは油断しとりました~。
ちょうど、人間三脚の高さ調整の最中ですね。^^
しっかりリンクまでしていただきまして、
まさにおっさるとーり、そのとーりでありました。^^;;
ありがとうございました~。

投稿者 miyabine : 2013年12月07日 20:35

紅葉、綺麗ですね~
こんなに素敵に撮ってもらえて、
葉っぱさん達も喜んでいることでしょう(*^^*)

陶器のわんにゃんも味があって可愛い~♪
やっぱり猫好きは、どこへ出掛けても猫を探してしまいますね!(笑)

投稿者 chibiani : 2013年12月08日 14:59

●Canさま
暖かくて良い日和でしたね(^_^)
コンデジとフィルムカメラのみの潔さに
ちょいと度肝を抜かれてました(笑)
超広角から望遠のズームまで取りそろえて
私は今一の収穫だったので(^_^;

●astyさま
思っていたより狭いスペースだったので、中望遠までで
十分でしたね(^_^)
新田維持の参道はえらく気に入りましたです。
昭和の背の低い建物をそのまま借り受けて
今風のお店やら、昔ながらの商売が混在としていて
とても良い雰囲気だと思いました。東京の神楽坂に
行ったのですけど、ありっ?石畳はあるけれど
昔ながらじゃなかった‥なぁ。写真で見ると
その地域一帯が、そんな雰囲気だと思っていたんですけど。
その点、日泰寺参道は良かったです(^_^)

●miyabineさま
いえいえ、私も手癖で撮ったのだと。
それでも、集中して撮っている姿を撮られると
ちょいとこっぱずかしいですね。
Eightさんに撮られた写真を見てそう思いました(^_^)

●chibianiさま
紅葉を撮るなんて始めてで。良い経験をさせてもらいました(^_^)
この陶器の猫、棒猫っていうんです。そのまんま(笑)
猫ってイメージのとらえ方で、いろんな表現を
されていますもん、楽しいです (*´ェ`*)

投稿者 いけみ : 2013年12月09日 22:16

コメントしてください




保存しますか?